kigurumi_necchusyou_man




3ヵ月ぶりの韓日外交局長、過去の歴史の立場の違いを再確認
2021.09.16. 20:47

韓日外交部局長協議が3ヵ月ぶりに開かれたが、日本軍慰安婦被害者などの歴史問題について双方が従来の立場を繰り返し、接点を見出せなかった

ダウンロード_result

外交通商部は16日、外交部のアジア太平洋局のイ・サンリョル局長が東京を訪問し、日本外務省アジア大洋州局の船越健裕局長とこの日、韓日局長協議を行ったと発表した。2人は6月21日にソウルで協議を開催している。

外交部によると、両局長は韓半島情勢の安定的管理の必要性に共感し、韓半島平和プロセスの進展に向けた韓日・韓米日協力の重要性を再確認した

イ局長はコロナ19の状況だが、一定の条件を満たした企業人・留学生などは往来が自由でなければならないと言いながら、可能な措置を早急に準備する必要があると明らかにした

また強制徴用と日本軍慰安婦被害者問題に対する韓国政府の立場と、被害者・支援団体側とのコミュニケーションの努力を説明した。各種ハイレベルの交流を用いて、今後の懸案解決に向けた両国間の協議を加速する必要があるという点も強調した。

イ局長は福島原発汚染水の処理、日本の教科書出版社における日本軍慰安婦と強制徴用の表現削除・変更に対して、韓国の憂慮も伝えた。

船越局長は日本政府の立場を説明したと外交部は伝えた。

イ局長は、船越局長の独島関連の日本の立場の言及について、独島に対する日本のいかなる主張も受け入れられないという点を明確にした。

外交部は、「両局長は、韓日関係の未来志向的発展のために今後も緊密にコミュニケーションを続けていくことで合意した」と明らかにした。

韓日両国は、2019年から1~2カ月に一度両国を行き来しながら外交部局長級協議を定例的に開催している。 局長協議は、韓国に対する日本の輸出規制や過去の歴史問題などで韓日関係が悪化した中、コロナ19事態が重なり、昨年から開催間隔が伸びている。















1. <丶`∀´> の名無しさん
国際社会に性●隷の事実を積極的に伝え、人●蹂躙国に転落させろ


0 
0



2. <丶`∀´> の名無しさん
どうして倭奴なんかと国の運命を論じるのか...


2 
0



3. <丶`∀´> の名無しさん
まったく、どうして猿なんかに言葉を使うのか


0 
0



4. <丶`∀´> の名無しさん
日本は抜く!

猿と韓半島は論じられない!

韓国を手なずけようと吠えるのは止めろ!

韓国に猿を崇拝するス●イも連れて行け!!!


0 
0



5. <丶`∀´> の名無しさん
韓国は東南アジアでい●められる国...


0 
0



6. <丶`∀´> の名無しさん
嫌な過去があるのは事実だが、いつまでこんなことをするんだ

ユン・ミヒャンが慰安婦のおばあさんたちを利用したことを、どうしてまともに調査しないんだ?

外部の敵よりもっと恐ろしいのは国内にいるあんたらの味方だからなのか?

本当におぞましいよ、民主党は


1 
0















引用:DAUM(https://is.gd/hMn6Hw、https://is.gd/jex5Ts)、NAVER(https://is.gd/HCnGaf、https://is.gd/Uos6vb、https://is.gd/5Vi4ZL)