medical_triage_kakunin3_crt


李在明、日本の記者にチクリ「大陸進出への欲望が見える」 不動産・李在鎔仮釈放に対する答えは?
2021.11.25. 21:53

ダウンロード_result
右側が李在明(イ・ジェミョン)氏


李在明(イ・ジェミョン)民主党大統領選候補が外信記者との討論会で実用的外交を主張した。

李候補は、25日午後にソウル中区のプレスセンターで開かれた「外信記者クラブ招待討論会」に出席した。

この日、李候補は、外信記者に対して自身を実用主義者と紹介し、「城南市長と京畿道知事を務めながら、主権者の生活を変えようと努力した。國民の生活を改善することができるなら、左右にとらわれず、二分法的思考にとらわれる必要はないと思う」と述べた。

日韓関係について

「日本に関して強硬発言をしてきた李候補が大統領になると、韓日関係が更に難しくなるという懸念がある」という共同通信の記者の質問に、李候補は「韓日関係を再確立し、実用的なアプローチを通じて未来志向的な関係を構築していくだろう」と答えた。

韓日間の徴用問題に関しては、「韓國と日本は地理的に近く、文化的交流も非常に多かった」とし、「しかし、日本が韓國に侵攻し、長い間、韓國の民衆に加害行為を行った歴史がある。 國と國との関係においても、過ちは認めて、合理的な補償をすることが、今後より良い関係のために望ましい」と慎重に答えた。

産経新聞の記者が、日本との安全保障の協力について尋ねると、李候補は「いずれにせよ、日本は韓國に侵攻して数十年間支配し、収奪した前歴がある」とし、「今も普通の國になるという名目で軍事大國化を夢見ているのではないか。 韓國が実効支配している独島(=竹島)に対しても、自分の領土と言い張り、絶えず刺激している。 過去史についても明確に認めたり、心から反省しているとは見えないため懸念される」と所信発言を続けた。

また、李候補は「ある時には日本の大陸進出を望む欲望がちらっと見えることもある」と皮肉った。

韓中関係について

また、中國人民ネットワークの記者が韓中の協力について尋ねると、李候補は「中國との関係は、戦略的パートナー」と言いながら、「最近、米中関係の競争局面が激化し、韓國に選択を強いる状況が多く発生している。 韓國の外交の原則は、益中心の実用的外交が基調だ。 どこかに振り回されるのではなく、私たちが選べる状況を作っていくことが外交の方向だと思う。國益を中心に実用的外交を展開する」と述べた。

不動産対策について

不動産の解決策に関するシンガポール・ストレートタイムズの記者の質問に、李候補は「シンガポールの住宅政策は、世界的に好評を博していることは事実だ」と言いながら、「韓國の場合、住宅が住居の手段というよりは投キや投シの手段に変質したため、問題がかなり深刻になっている状況だ。解決策としては、まず供給を増やし、必要な場合を除き、家を持つ必要がないようにするだろう」と述べた。

そして「韓國の公共賃貸は、貧しい階層、生活に苦しむ人だけが暮らせるように設計されている。しかし、これを中間層も望むのなら、良い場所に十分に広い住宅を公共が供給するシンガポール方式にすれば、もう一つの選択肢が生まれるだろう」と言いながら、「永遠に家を買えないのではないかと
という考え方、最近の住宅価格の上昇の主な要因となっている恐怖的需要に代わる手段の一つになるだろう」と付け加えた。

サムスン電子について

「サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長に対する仮釈放決定権があった場合、どのような選択をしていたか」、「不正に関与して処罰された人が職を維持することを認めるのか」という質問には、「李副会長の釈放を決定したかどうかは、既に過ぎ去ったことに対する仮定的な質問なので、判断しないでおく」とし、「企業のホワイトカラーのツミは、市場の秩序を乱す非常に重大な行為であり、厳正な制裁が加えられるのが正しい」と答えた。











1. 南朝鮮人
日本の記者にはっきりと「日本は目覚めよ」と警告する大統領候補を今まで見たことがあったか?

李在明こそ真の大統領候補だ




4,243
72



2. 南朝鮮人
今回の大統領選挙は韓日戦だ

尹錫烈(=ユン・ソクヨル。野党側の大統領候補)は文在寅政府になってから韓日関係が最悪になったと言う

私はむしろ最良だと思うけどね

日本の記者の前で言うべきことは言う

これが民主党と野党との違い

李在明と尹錫悦との違い

韓國と日本との違い

ダウンロード (1)_result
野党側の大統領候補の尹錫烈(ユン・ソクヨル)氏



3,396
43



3. 南朝鮮人
朝鮮時代の王なら、貧しい家柄の李在銘には資格がない

尹錫烈は裕福だから資格がある

多くの人が裕福な尹錫悦を選ぶのも無理はない

しかし、韓國の歴史で王のような大統領をずっと経験してきた私は、雇われ農民をしていたであろう李在明を選ぶ




2,739
131



4. 南朝鮮人
リーダーの資質はああでなければならない




2,268
48



5. 南朝鮮人
胸がすっきりする

真の韓國人で、真の指導者だ

日本の前で自尊心と自負心を突き立てよ




1,622
33



6. 南朝鮮人
まっすぐで明快な答えだ

海外の記者も感心しただろう

その回答どおりになることを期待します




1,301
18



7. 南朝鮮人
やっぱり李在銘だよ~

ファイティング

日本の野心をちゃんと見ている~




1,209
38



8. 南朝鮮人
キャー

胸がスッキリ

日本もバッサリ、中國もバッサリ

やっぱり大統領は李在銘~!




1,196
60



9. 南朝鮮人
哲学が確固で行先を提示できる人が大統領にならなければならない

尹錫烈は違う




1,066
45



10. 南朝鮮人
さすが!

李在銘!

だから日本人が快く思わないんだよ

李在銘、ファイティン!




914
41



11. 南朝鮮人
やはり尹錫烈とは違いがありますね




856
25



12. 南朝鮮人
歴史観がはっきりしていて、自分の利益を守ろうとする李在明が正解だ




765
26



13. 南朝鮮人
うわ~~

信じられない程です

今度の大統領選挙も確実に韓日戦になりますね




727
52



14. 南朝鮮人
李在明は、本当に話が上手です

尹錫烈と議論を数回やれば、選挙は終わるでしょう




690
33



15. 南朝鮮人
話がきちんと整理出来ているね!!!




607
32



16. 南朝鮮人
スッキリする回答です!




530
34



17. 南朝鮮人
日本をペシャンコにして下さい




110
4



18. 南朝鮮人
李在銘は予想以上、想像以上だ

韓日関係は根本的に共存と共生だ

そのためには、過去史に明確な日本のお詫びが優先される

これは國同士の何らかの条約で終わらない

私たち國民が許すまでだ




19
1








翻訳元:DAUM(https://bit.ly/3E0l7KA)