toriosae_taiho_police





  1. スレ主

    日本のバッカl

    デザインまで韓国と同じですね

    バッカス

    韓国の東亜製薬が作るエナジードリンク。
    韓国で初めて作られたエナジードリンクとも言える。カフェイン、タウリン、ビタミンB群が添加された飲料。 1961年に糖衣錠として発売され、1962年にアンプル製剤が追加、1963年に現在のようなドリンクとして発売される。

    デザインは日本のリポビタンDから盗|作した。しかし味は全く違う。広告も盗|作と思われ、CMには試験管の液体が集まりながらドリンクを作るシーンがあることと、疲労回復・栄養補給・滋養||壮などのフレーズが表示されるシーンもある。

    それにも関わらず、日本で盗作の議論が大きくならないのは、あの時代では日本でも盗|作が日常だったためだ。

    引用:namu.wiki(韓国語)
  2. こっちが起l源です

  3. 韓国のバッカlスは日本のをコlピーしたんです

  4. もちろんセウカンも日本のをコlピー


    左が日本のかっぱえびせん、右が韓国のセウカン
  5. 日本のリポビタンDをコlピーしたんですよね

  6. 東亜製l薬は日本とたくさん提携してるからですよ

  7. 大学でブランディングについての授業を憶えています

    lピー製品が本当に多いです

  8. バッカlスは東亜大塚製l薬が製造してたんじゃなかった?

  9. >>8

    リポビタンDは大正製l薬です

    大塚製l薬とは無関係です

  10. 味も同じ

  11. これ効果ありますよね

    日本に旅行に行ったときに疲れてたら必ず飲みます

  12. なお、オロナミンCも日本のもの



    韓国におけるオロナミンC

    大塚製薬と韓国の東亜食品の合弁会社である東亜大塚が製造・販売している。このため、ライセンス的には問題ないと思われる。

    引用:namu.wiki(韓国語)
  13. ポカリもペペロもそう

    とにかく韓国は日本のを持ってくればうまくいく


    左が日本のポッキー、右が韓国のペペロ

  14. 日本のをコlピーしておきながら、デザインも変えないものがいくつもあります

    バッカlスやセウカンもそうです

    ミウォンもそのままコlピーして、この前デザインだけ変えました

    その前は本当に盗l作そのものだった


    韓国のミウォン。日本の「味の素」をコlピーした。
  15. 恥ずかしい韓国l製品・・・

  16. ナランドサイダーも日本のですか?


    韓国の東亜大塚が販売するナランドサイダー
  17. 近頃、リポビタンDの錠剤が発売されてますね

    日本に出張に行ったときに180錠のを一つ買ってきたんだけど、効果はなかったです


  18. どうして日本はApplleのようにバッカlスを訴えないのか?

    その理由を話す前に、この時期の時代的背景を少し説明する必要がある。

    韓国と日本は1965年6月22日に韓日基本条約を調印して正式に国l交を樹立した。

    一方のバッカlスDは1961年に日本のリポビタンDを元に製造された。

    すなわち国l交が正常化する前は、他l人のものを先に奪lった者が勝ちの暗い時代だったのだ。

    特許であったとしても、国l交がない状態ではタックルをかける方法がなかった。

    しかし、韓日ll交正常化後はすべてが変わった。

    東亜製l薬と大正製l薬の間で取引が成立した。

    東亜は大正にロイヤルティを支払い、また第三l国に輸出しない条件があると見ている。

    実際、1961年のバッカlス発売以来、海外に輸出された例がないのは大正製l薬に阻まれたためと見て間違いない。

    という書き込みがあります

  19. 日本も盗l作だからだ








翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?id=202210300075471675&sig=hgjcHl-gjh6RKfX2h4aXHl-1jhlq