
NOジャパン? ビールとユニクロに続いて日本のハイブリッド車も走る
最近、電気自動車の人気が冷める代わりにハイブリッド車の需要が高まり、国内市場で日本の自動車ブランドが「復活」の兆しを見せている。2019年の「ノージャパン」キャンペーンの影響で苦戦を強いられていたが、「ハイブリッドの名門」としての存在感が蘇っているという解釈が出ている。

ハイブリッドの名門である日本車がよく売れる
20日の韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、今年1~10月に国内で販売された輸入乗用車の中でトヨタ・レクサス・ホンダなど日本ブランドの市場シェアは8.6%と、昨年同期(6%)より2.6%増えた。2019年の15%に次ぐ高い値だ。総販売台数は1万8,822台と、同期間の輸入車全体の販売台数が22万5,573台から21万9,071台へ減ったのとは対照的だ。
ここ4~5年の日本車ブランドは国内市場でジェットコースターに乗ったようだった。トヨタとレクサスは2017年から3年連続で「一万台クラブ」に挙げられたが、安倍晋三首相(当時)の主要物品の輸出統制に対応した「ノージャパン」キャンペーンの後は業績が悪化した。日産は2020年に国内市場から完全に撤退した。
今年は状況が反転した。レクサスは1~10月に1万1,008台を販売し、3年ぶりに「一万台クラブ」に復帰した。アコードやCR-Vなどを前面に出すホンダも伸びている。先月はハイブリッド車だけで233台を販売したが、これは前年同期比122%成長した値だ。特に内燃機関と電気モーターを一緒に使うハイブリッド車が人気を集め、日本の完成車メーカーが注目されている。今年1~10月の日本のハイブリッド車の販売台数は1万7,872台で、前年同期比44%増加した。
トヨタはハイブリッドの技術で最も進んでいると評価されている。1997年に世界初の量産型ハイブリッド乗用車であるプリウスを発売するなど、早くからハイブリッド車に邁進してきた。電気自動車への転換失敗に責任を取って退いたトヨタの豊田章男前社長(現日本自動車工業協会会長)は最近、電気自動車萎縮の現象について「人々はようやく現実を直視している」と述べたりもした。
最近は世界市場でもハイブリッドにオールインしている様子だ。最近は代表的な中型セダンであるカムリの第9世代モデルをハイブリッドモデルでのみ発売した。また、すべての内燃機関車のラインナップにハイブリッドタイプを追加した。実績も好調だ。トヨタは今年上半期(4~9月)、昨年同期比で2倍以上の営業利益2兆5,592億円(約21兆9,400億ウォン)を記録した。
(後略)
-
韓国人 誰かがNO JAPANだって?
私はNO CHINA、YES JAPANだ
-
韓国人 文在寅に占領された5年間、所得主導成長だの分配優先だのとポピュリズムで国の財政と企業を復元しなければならない
尹大統領は主体思想派の撲滅と同時に、企業に対する規制緩和に気を配って欲しい
-
韓国人 NO JAPANだの汚染水だのと扇動していた私の周りの左赤たちは、今度日本に行って刺身を食べてサケを飲んでショッピングしてるところを写真に撮ってSNSにアップしている
いい加減さに呆れる
-
韓国人 NO JAPANしてた精●病者たちは続けて下さい
-
韓国人 "共に民主党"(=文大統領が所属していた現野党)は日本が嫌いだと言ってたよね?
ちゃんと日本車も嫌ってる?
-
韓国人 核汚染水を扇動しながら日本旅行に行く左虫より国に関係なく合理的な消費をする人の方がずっと正常だと思うwww
-
韓国人 労組が嫌いだから私は現代自動車と起亜自動車は絶対に買わない
-
韓国人 そもそも元も嫌わなきゃいけない国は中国じゃないの?
日本がいなければ朝鮮王朝の500年の間ずっとドレイにされてたのに
-
韓国人 NO JAPANを扇動した人たちって
幼い頃は象印の炊飯器で炊いたご飯を食べ
銀河鉄道999を見ながらカシオ腕時計を腕に巻き
日本製のシャープペンシルで勉強し
ソニーのCDプレーヤーで音楽を聞きながら大学を出て
サッポロビ●ルを飲みながら日本旅行を楽しんでいた人たちじゃないの?
-
韓国人 李在名(イ・ジェミョン)は日本の「クオレ」というシャンプーで髪を洗う
-
韓国人 良い製品を買うのは当然
現代労組は車を買っても礼を言わずにデモばかりしている
-
韓国人 ストライキでもしてYouTubeを見ながら足で作る車を買うよりはむしろ日本車の方がマシ
-
韓国人 日本が2000年間ドレイだったはずのお前らを救ってくれたのにwww
-
韓国人 反日はただの精●病に過ぎない
翻訳元:https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003322830?sid=101
トップに戻る