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日本のMZ世代、韓国の服を買いにオープンラン・・・大阪に吹くKファッションブーム

ここは先月21日から7日間、大阪阪急百貨店梅田本店にオープンしたファッションブランド『マーティンキム』のポップアップストア。営業時間前から客が店に入るために列をなして待機する『オープンラン』で連日の珍風景となった。オープン初日、日本の人気インフルエンサーがポップアップストアを訪れ、現地の若い消費者の間で大きな話題になった。


大阪阪急百貨店で先月21日から27日まで国内のデザイナーファッションブランド『マーティンキム』のポップアップストアがオープンした。オープンを前に来場者が列を作っている

3日のマーティンキムの投資会社であるハゴハウスによると、今回のポップアップストアは阪急百貨店の提案で行われた。これに先立ちマーティンキムは、昨年10月に東京のパルコにオープンしたポップアップストアで毎日100人以上の行列ができ、12日間で5億ウォン(=約5,500万円)の売り上げを記録した。

海外で注目されるKファッション

MZ世代の間で人気の新進デザイナーブランドが相次いで海外に進出している。景気の低迷はファッション市場でも避けられず、広い海外市場に目を向けている。Kコンテンツの人気のために韓国式のメイクアップやファッションに関心が高まっている中、現地に進出したKファッションも良い反応を得ている。

最近、業界が注目しているのは距離が近い日本だ。日本のファッション市場の規模は約100兆ウォン(=約10兆円)台で、韓国の2倍以上大きい上、消費者の体型や季節の特性が似ているため進出が容易だからだ。

日本に吹く『ファッション韓流』


マーティンキムが先月21日から27日までオープンした大阪阪急百貨店のポップアップストア

マーティンキムの場合、昨年の渋谷でのブランドローンチパーティーと初のポップアップストアのオープンで可能性を確認してから日本進出に拍車をかけている。来月には名古屋、5月には東京で再びポップアップストアを開き、現地の若者を攻略する計画だ。同社のイ・ドンギュ副社長は「今回の大阪のポップアップストアを皮切りに日本の様々な地域で客とコミュニケーションしながらブランドを広めていく」とし、「日本以外の国への進出にも拍車をかける計画」と述べた。


ムシンサは先月13日から4日間、7つの国内デザイナーブランドと共に東京ショールームをオープンした

『ムシンサ』も昨年に続いて2回目の東京ショールームをオープンし、日本国内での立地を拡大している。先月13日から4日間開いたショールームには、グロニー、ギジュン、ロックフィッシュウェザーウェア、レストアンドレクリエーション、スタンドオイル、コストパーキロ、トーアンドトーなど7つのブランドが今年の秋冬シーズンの商品を披露した。ムシンサによると、ショールームには日本の有名セレクトショップのGR8やビームズ、ユナイテッドアローズをはじめ、現地のファッションと流通業界のバイヤー約150人が参加した。伊勢丹や阪急など主要デパートの関係者も訪れ、契約について議論を交わしたという。ムシンサの関係者は「ショールームをオープンし、韓国ファッションブランドが持つ固有の魅力が日本市場で十分に競争力があることを再確認した」とし、「今後も様々なチャンネルを活用してブランドの日本進出を積極的に支援していく」と述べた。

(後略)









  1. 韓国人

    韓日交流が文化的・経済的に活性化されてとても良い

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  2. 韓国人

    シャンプーも日本製のキム・ヘギョン(=民主党代表のイ・ジェミョンの妻) あいつも日本製の服を買いに行くだろうに

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    民主党代表のイ・ジェミョン
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  3. 韓国人

    日本旅行に行く韓国人の数の方が圧倒的に多い

    その人たちも少しはいるんじゃない?

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  4. 韓国人

    こんな時!

    登場する言葉!

    「親日売国奴」とかかんとか!

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  5. 韓国人

    韓国ではみんなが流行に合わせて同じ服を着るのに真似するか?

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  6. 韓国人

    以上、マスコミのふざけた記事でした

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  7. 韓国人

    これ中央日報の記事でしょ

    なんとなく

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  8. 韓国人

    日本の服をコピーした韓国の服を買う日本人がいるなんて

    これは珍しい現象です

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  9. 韓国人

    もう国内で詐欺を働くだけでは足りないから国際的になるんだね

    K詐欺がwww

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  10. 韓国人

    タンフルのように街を汚すチャンケの文化じゃなく、こうやって交流しないとwww

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  11. 韓国人

    韓国のファッション業者はみんな詐欺師です

    服は日本の方がしっかり作ってるよ

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  12. 韓国人

    日本で売られているユニクロの製品は韓国のと色味や品質が違う

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  13. 韓国人

    広告だ

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  14. 韓国人

    日本人のフリをした朝鮮人がオープンランしています

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翻訳元:https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003344823





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