oscar-3200050_640
ドナルド・トランプ米大統領が、奉俊昊(ポン・ジュノ)監督の韓国映画「寄生虫」のアカデミー賞受賞を非難したことについて、CNN放送は現地時間の21日で反米国籍行為と批判しました。
このニュースを読んだ韓国人の反応をご紹介します。 


米CNN「寄生虫アカデミー受賞を非難したトランプ、反米国的行為」
2020.02.22.午前8:32

ドナルド・トランプ米大統領が、奉俊昊(ポン・ジュノ)監督の韓国映画'寄生虫'のアカデミー賞受賞を非難したことと関連してCNN放送は21日(現地時間)'反米国籍行為'と批判した。

CNN放送のクリス・シリーザ記者はこの日、「根本的に反米国的なトランプ大統領の寄生虫批評(Donald Trump's fundamentally un-American "Parasite" critique)」という分析記事を通じてこのように話した。

彼はトランプ大統領が「それ(寄生虫のアカデミー賞受賞)を祝わずに、多様性を酷評することは純粋に反米国的行為(anti-American)にすぎない」と明らかにした。

同氏は「有権者らに対するトランプ大統領の訴えは'我らは米国だ、我らが最高だ、最高になったことについて謝る必要はない'という発想に基づいている」とし「しかし、そのような考えが暗愚であることは確かだ」と指摘した。

続いて「トランプ大統領は自分のビジョンが米国建国の原則と相反するということを理解できていないし、気にも留めていない」とし「米国は基本的に溶鉱炉であり、多様性を称賛し、言論の自由と多様な観点を奨励する」と強調した。

トランプ大統領が1939年の作品である'風と共に去りぬ'と1950年作品である'サンセット通り'を良い映画に挙げたことについても載せられると、選任記者は反論を提起した。

彼は「映画の主人公は白人であり、映画の監督も白人だった。 トランプが偉大だと考えている米国は1940年∼1950年代の米国だ」と反問し、「白人を除いた人種にとって、この二つの映画が見せてくれた米国は偉大ではなかった「と話した。

管理人:
アカデミー賞とは、アメリカ映画の健全な発展を目的に、キャスト、スタッフを表彰し、その労と成果を讃えるための映画賞です(Wikipedia)。
外国映画に最上位の賞を与えたことを批判したとしても、問題ないと思います。

以下、韓国人の反応です。

1. 韓国の名無しさん
jiman_hanashi_man
トランプを批判するのではなく、CNNの偉大さを称賛すべきだ
大韓民国のマスコミ各社は真似もできないほどだ

賛成159 反対5

2. 韓国の名無しさん
jiman_hanashi_man
まさにこれがマスコミの仕事だ
大韓民国のマスコミ、よく見て学べ

賛成67 反対3

3. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
トランプは自国と自国民を優先する

賛成25 反対3

4. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
文在寅氏を非難したくて韓国を迂回的に批判したようにみえる

賛成29 反対14

5. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
トランプがどんな人間か再確認した!
あんなレベルの人物がアメリカ大統領なんて!

賛成15 反対2

6. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
あんな狂人が米大統領ということが皮肉だ!

賛成10 反対2

7. 韓国の名無しさん
nihil_smile_man
トランプ、こいつはおそらくギネスブックに載るだろう
世紀のバカな大統領だと

賛成8 反対0

8. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
こんな無分別な奴が大統領をする国がアメリカだ

賛成7 反対1

9. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
大統領のレベルがこの程度だから、米国も後進国レベルに変わるだろう

賛成7 反対1

10. 韓国の名無しさん
pose_kuyashii_man
文在寅が嫌いだからあんなことを言うのだ!
文のために国民が皆死ぬ

賛成17 反対12

11. 韓国の名無しさん
nihil_smile_man
寄生虫という、そのままの意味を盛り込んだ三流映画だよ

賛成1 反対20

12. 韓国の名無しさん
nihil_smile_man
中国の機嫌を窺い、自国民を叩きつける文在寅よりずっとまし

賛成4 反対8

13. 韓国の名無しさん
ニコニコ60pix
トランプが久しぶりに正しいことを言った
寄生虫は既存のオスカー受賞作に比べて感動もなく面白くもない

賛成4 反対11

14. 韓国の名無しさん
ニコニコ60pix
自国の利益を優先することは正常です
トランプの悪口を言うべきではないですね

賛成4 反対11