concerts-1150042_640
新型コロナ・ウイルスと韓日葛藤の影響で、K-POPの公演が相次いでキャンセルされており、損失規模が非常に大きくなっています。
このニュースを読んだ韓国人の反応をご紹介します。


1兆ウォン経済効果の虚空に...K-POP市場「恐怖の春」
2020年03月12日、午前12:18

BTSワールドツアー開始から打撃...ソウルでのコンサートは4日間全てキャンセル
韓日葛藤でSUPER JUNIORなどK-POPの日本公演相次いでキャンセル
4月初めまで予定されていたK-POP 50公演がキャンセル・延期

コロナ19の影響で、最近上昇していたK-POP市場にも警告ランプが点きました。4月初めまでの50以上の公演が相次いでキャンセルされており、事態がさらに長引けば損失規模は雪だるまのように増える見通しです。

一番大きな打撃を受けたグループはワールドスターの防弾少年団です。
「今年のワールドツアーの最初の日程である4月のソウルコンサートが'コロナ19'のせいで、4日間、全てキャンセルされました。昨年の3日間のソウル公演で経済効果規模を換算すると、1兆ウォン以上が飛んだことになります。

韓日葛藤は、K-POP市場に弱り目に祟り目になりました。
日本が韓国人の入国制限措置を取り、SUPER JUNIORやStray Kidsなどが今月に日本で予定していた公演を中止しました。IZ*ONEやTWICEなど、人気K-POPグループが出演する韓流フェスティバル「K-CON」の日本公演も延期されました。
4月初めまで予定されたK-POP公演のうち、50ぐらいがキャンセルされ、40万人近い観客に会うことができなくなりました。

問題は4月と5月の公演です。
2ヵ月の間で海外で予定されている公演だけでも150万人規模で、今年のK-POP公演の20%に該当します。特にこの期間に90万人ほどを集めるとみられる防弾少年団の北米ツアーが鍵です。4月末から6月初めまで北米だけで18回の公演が計画されていますが、開催を確信できない状況です。

何よりK-POP公演で国内へ観光客を呼び込む付随的な経済効果まで勘案すれば、損失規模はさらに大きくならざるを得ず、業界で懸念が深まっています。

引用:NAVER
見出し画像:Free-PhotosによるPixabayからの画像

管理人:
以下、韓国人の反応です。

1. 韓国の名無しさん
文在寅に共感できなくなってきた

2. 韓国の名無しさん
一日でも早くこの状況が終りますように~

3. 韓国の名無しさん
今の政権は歴代最高に狂った政権だ

4. 韓国の名無しさん
これくらい何とかなるよ

5. 韓国の名無しさん
激励が必要な状況だ

6. 韓国の名無しさん
最悪の政府

7. 韓国の名無しさん
30歳近いなら引退して軍隊に行け

8. 韓国の名無しさん
これからは普通の労働でお金を稼ぎなさい

9. 韓国の名無しさん
日本不買の時局にK-POPなんて止めろ

10. 韓国の名無しさん
文在寅は本当に余計なことばかりする

11. 韓国の名無しさん
文在寅効果で大韓民国が墜落する