0004599657_001_20200622072602072
ジョン・ボルトン前ホワイトハウス安保補佐官は、文大統領が韓日葛藤を政治的に利用していると発言し、波紋を呼んでいます。

ボルトン「韓日葛藤、文大統領が自分の目的でイシュー化」と妄言
2020.06.22. 午前7:26 
 
精神分裂症患者の妄言は続く
韓日葛藤の責任を文に転嫁
「歴史問題のイシュー化は、日本ではなく文が作る」
米朝交渉でいじめ被害意識の発現の可能性
「文、交渉の実質より形式にこだわる」一方的主張

「日本の問題を争点化するのは日本ではなく、文在寅大統領本人の目的のせいだ」
ジョン・ボルトン前ホワイトハウス安保補佐官が文大統領を「精神分裂症患者のような」(Schizophrenic)と喩えたのに続き、文大統領が韓日葛藤を政治的に利用していると妄言を吐き出し、波紋を呼んでいる。 韓日葛藤の歴史的構造と日本の絶え間ない挑発問題を認識できず、回顧録でむしろ韓国の指導者が内部問題を払拭するために日本と葛藤を起こしているという主張をしたのだ。

ボルトンは彼の回顧録「それが起きた部屋」で2019年2月、米朝間のハノイ会談後、同年4月に文在寅大統領が訪米して、ドナルド・トランプ大統領と会談したやり取りを紹介した。 北朝鮮との交渉は無用の長物だという極端なタカ派官僚である彼は、当時トランプ大統領と文大統領との対話で、▲ハノイ会談▲日韓葛藤の2つの問題で、文大統領に対して侮辱的な発言をした。

まず、ボルトンは米朝会談の問題で交渉の実質的な内容よりも「形式」にこだわるリーダーと規定した。

文大統領は、ハノイ会談をつなぐ第3回米朝会談が行われなければならないとし、トランプ大統領に「ドラマチックなタイミングと場所、会談形式が重要だ」と助言したと公開した。 例えば、会談場所が板門店や米海軍艦艇のような場所を考慮すべきだと提案したということだ。

こうした姿をボルトンは「文大統領が依然として交渉の実質よりも形式について心配していた」と一方的に規定した。 非核化解決策を見出すために、最も躍起になる当事国の首脳に向かって、「交渉の内容よりも形式に執着する」というふうに評価を切り下げたのだ。

北の核問題に続きトランプ大統領と文大統領が韓日歴史葛藤問題を論議する部分では妄言に近い断定的表現で日本をかばった。

ボルトンは、文大統領が慰安婦問題などが結びついた1965年の韓日協定を正すために努力しているとトランプ大統領に発言したことについて「私の観点はこうだ。 他の韓国の政治指導者と同様、文大統領は韓国内部の問題が厳しくなった時に日本をイシュー化しようと努力している」という陰謀論を提起した。

さらに、何の根拠もなく「文大統領は(トランプ大統領に)過去の歴史が未来関係を妨害してはならないのに、日本が過去の問題を争点化すると述べたが、歴史問題を提起するのは日本ではなく、文大統領だ。 彼は自分の目標のためにイシュー化しているのだ」と主張した。

米国の同盟国家である韓国と日本をめぐる歴史葛藤問題で、トランプ大統領を補佐する核心官僚のボルトンが日本に極度の偏向的認識を持っていることを、自身の回顧録でそのまま表わしたのだ。

ボルトンの観点どおりなら同年7月、半導体・ディスプレーの核心素材の高純度フッ化水素の3品目に対し、韓国に対して一方的な輸出規制を断行した安倍政権の挑発さえも日本ではなく韓国の責任になる。

韓日関係で日本をかばうボルトンの認識は、トランプ大統領によって更迭されるまで、南北問題から排除された現実とも無関係ではなさそうだ。

彼は昨年6月30日、トランプ大統領が文在寅大統領と一緒に板門店で金正恩委員長に会った時、現場に同席しなかった。 戦争を煽るタカ派参謀を牽制しようとするトランプの判断によるもので、トランプ大統領は自分の安保補佐官であるボルトンではなく、フォックスニュースのアンカーであるタッカー・カールソンを同行させた。

1982年のレーガン政権時代から40年近く米国の外交安保政策を牛耳ってきた代表官僚だが、米朝懸案でいわゆる「仲間はずれ」に遭い更迭された被害意識が、韓日問題で自分と同じような対北見解を持つ安倍晋三政権(交渉不可・最大圧力)により友好的な立場に現れているという観測だ。
引用:NAVER 82COOK.COM

1. 韓国の名無しさん
「文は交渉の実質より形式にこだわる」
ボルトンも認めたね
イメージとショーを重視するw

2. 韓国の名無しさん
ボルトン・日本よ
ニュースをもっと見ろ

3. 韓国の名無しさん
ボルトンの考えだけを書いた文を何故しきりに記事にするんですか?

4. 韓国の名無しさん

日本の手先め、戯言もいい加減にしろ

5. 韓国の名無しさん
ボルトンの友達ナ・ギョンウォンが国会議員選挙で落選したように、ボルトンもクビになったくせにwww
日本は滅びて、安倍も滅びて、ボルトンも滅びるwww

6. 韓国の名無しさん
チョッパリとボルトンの記事を持ってくるな
くたばりたいのか、土着倭寇

7. 韓国の名無しさん
反日感情を政治的目的に利用したというのは事実です

8. 韓国の名無しさん
バイデンと民主党も日本を無条件に擁護する立場のはずです
バイデンが大統領になれば韓国はさらに厳しくなります

9. 韓国の名無しさん
うるさい

10. 韓国の名無しさん
韓日関係を悪化させたのは安倍だ
この野郎、安倍の糞犬だよ

11. 韓国の名無しさん
何言ってるの?
いつまで日本に引き摺りまわされるの?
うれしくてたまらないよ

12. 韓国の名無しさん
戦争狂のボルトンを擁護する文章だな
反日感情って何?

13. 韓国の名無しさん
反日感情を利用したという冗談はやめろ
正常な国民なら反日感情を持つのが当たり前だ!!

14. 韓国の名無しさん
ボルトンの書いたことは信じ、政府がすることは信じられないの?
ボルトンの味方?
それとも日本の味方?

15. 韓国の名無しさん
安倍が何て言ったかは書いてないの?

16. 韓国の名無しさん
文大統領が争点化したって?
韓日葛藤が争点になったのは、それが国民の意思だからだ

17. 韓国の名無しさん
ワシントンでもボルトンを信じられてないですよ
さらにアメリカの民主党でさえも!

18. 韓国の名無しさん
あの鼻ひげの生えた狂犬、狂ってますね
フッ化水素を忘れたの?

19. 韓国の名無しさん
苛立たしいな
このサプサル犬、何なんだ?
お前、未来統合党から何を貰ったんだ?
サブサル犬とは...
朝鮮半島原産の犬種。韓国の天然記念物。
375px-Korea-Jeonju-Sapsal_dog_in_front_of_a_Hanok_Village-01


20. 韓国の名無しさん
トランプとボルトンの喧嘩に何で文大統領を挟むの?
誰かから資金を貰ってるの?

21. 韓国の名無しさん
>>20
日本から出ていますwww

22. 韓国の名無しさん
これでボルトンの本は全てうわ言であることが証明されました
親日派ボルトンめ

23. 韓国の名無しさん
親日派ボルトン
親日派ボルトン
親日派ボルトン
そんなボルトンを使って購読数を増やそうとする土着倭寇メディア

24. 韓国の名無しさん
何言ってんだ?
加害者の日本がこの問題を話題にしたことがあるか?
ないから当然、被害者の韓国が問題化するのだ!
ボルトンは歴史意識がないから声に出したことすらないだろう

ボルトンにとって、朝米外交に関わる全ての人が間違っていて、
自分だけが正しいというのがヒゲ使いの本の要点だ!

25. 韓国の名無しさん
我が国と我が民族の未来が強大国の力に押され、
私達の思い通りに解決できない現実に切なく胸が痛むのに、
それを嘲弄する大国の補佐官の話に途方に暮れる自国マスコミと国民を見ていると、本当に恥ずかしい

あの補佐官の行動を見ると、アメリカという国が本当に我々の友邦で正しいのかさえ疑問だ

26. 韓国の名無しさん
ボルトンは日本の奨学生だ!

27. 韓国の名無しさん
自民党が飼っている犬じゃない?

28. 韓国の名無しさん
ボルトンが日本に傾いた人というのは昔からよく知られています
そんな過去はさておき、他国の人の主張を信じたいと思う記事ですね
どうか愛国心を持ってください

29. 韓国の名無しさん
支持率のために韓日葛藤を煽るのは、扇動された人以外は誰もが知る事実だ
この部分は認める!

30. 韓国の名無しさん
ジャッブマネーをたくさん使って本を出版したんだね
それを熱心に汲んで運ぶ親日派..
恥ずかしくないのか?

31. 韓国の名無しさん
ボルトンよ、くそ穴をたくさん舐めろ
それで消毒薬を茶碗1杯飲んでください

32. 韓国の名無しさん
大統領を辱めるために生まれた人のようです
我が国の大統領が自分の目的で働いたことが一度でもありますか?
戦争狂人の話が正しいと、ずっと言いふらすんですか?
戦争してみんな死ぬべきだったんですか?