fa98c22d52923bd9a41708eeb1758f6a





管理人:
始めにニュースの翻訳文からご紹介します。

マリーモンド、日本軍慰安婦問題で謝罪を要求する安倍ポロジー・キャンペーン
2020年08月13日
 
ライフスタイルブランドのマリーモンド(MARYMOND、代表ホン・リナ)が8月14日の「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」(メモリアル)を控え、安倍晋三日本首相の日本軍慰安婦問題に対する謝罪を促す「安倍ポロジー(AbePology)キャンペーン」を展開する。

1991年8月14日は日本軍慰安婦被害者である人権運動家キム・ハクスンが記者会見を通じて被害事実を初めて証言した日だ。 キム・ハクスン運動家の公開証言以降、全国の生存者達の証言が続き、日本軍慰安婦問題が人権問題として国際社会に知られるきっかけとなった。 日本軍慰安婦問題解決のために努力してきた民間団体を中心に、2013年から開催されてきた「たたえる日」は2017年12月に「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業に関する法律」の一部改正案の可決で、国家記念日に指定された。

マリーモンドは8月11日に少女像の前に跪いて謝罪する人の姿を強烈なカラーとイメージで表現したポスターとともに安倍晋三首相の公式アカウントをタグ付けし、日本の謝罪を促す掲示物を公式インスタグラムにアップロードした。 

またマリーモンドは、2016年に日本の衆議院予算委員会に出席した安倍晋三首相が日本軍慰安婦被害者達に直接謝罪する意向がないことを改めて明らかにする映像を映画<キム・ボクドン>の製作会社であるニュースタパの協力でマリーモンドのYoutubeに公開する。

マリーモンド関係者は「今回のキャンペーンは、大韓民国国民が8月14日の日本軍慰安婦たたえる日を記憶し、日本軍慰安婦問題に対する日本の真の謝罪を促すために一緒に行動することを願い、企画した」と明らかにして、「後続のキャンペーンでも多くの関心を持って参加し、韓日関係が心からの謝罪と許しを通じて希望的な方向に改善されることを願う」と伝えた。

マリーモンドのAbePologyキャンペーンの詳細は、マリーモンドのホームページやインスタグラムのアカウントで確認できる。

引用:http://www.apparelnews.co.kr/news/news_view/?idx=184329

管理人:
続いて、マリーモンドのホームページの翻訳文です。

[814記念日]  AbePologyキャンペーン
2020.8.10
2020-08-13-001

#AbePology  Campaign

親愛なる安倍首相へ

2020年はコロナ19をはじめ、地球温暖化による異常気象、景気低迷などにより、いつにも増して韓日両国が知恵と力を合わせ、山積した問題を解決しなければならない時期です。

しかし残念ながら先日、韓国の平昌にある植物園に設置された「永遠の贖罪」のオブジェが安倍首相を形象化したものだという偽のニュースが報道されました。

しかし、その植物園が明らかにしたように「永遠の贖罪」オブジェの男性は安倍首相ではありません。

何故なら首相はまだ日本軍'慰安婦'被害者達に直接謝罪したことがないからです。

首相は事実を認めず、既存の不完全な謝罪さえ否定しました。

このように事実とは異なり、頭を下げて謝罪しているオブジェが首相であるという偽のニュースが広がり、大韓民国の国民としても遺憾でなりません。

依然として日本軍'慰安婦'被害者は、許す準備ができたと仰り、総理様が心を込めてお詫びすることを待っています。

そして、二度と過ちが繰り返されないように、韓国と日本、ひいては全世界の未来世代がこの問題を正しく記憶することを祈願しています。

8月14日の「日本軍'慰安婦'被害者をたたえる日」を迎え、首相も心からの謝罪を通じて女性平和人権運動家として活動されたおばあさん達の教えを心に刻む機会になればと思います。

2019.8.12

マリーモンド

#メモリアル
#日本軍性奴隷_問題解決
#日本謝罪要求
#私達は_謝罪を_受ける_まで_沈黙しません
#永遠の謝罪
#This_is_NOT_Abe_Yet
#AbePology

日本の安倍晋三首相は、日本軍'慰安婦'被害者達に直接謝罪したことがありません。 12・28合意(※2015年の慰安婦問題日韓合意のこと)後の議会で、彼は直接謝る意思がないという点を明らかにしています。 しかし、私達は彼の謝罪を受けるまで沈黙しません。 インスタグラムに画像をアップロードし、ハッシュタグと共に日本の安倍晋三首相(@shinzoabe)をタグ付けして謝罪を求めましょう。

イメージの中の少女像に頭を下げて謝罪するのは安倍首相ではありません。 まだ。


引用:https://marymond.kr/board/view?id=event&seq=256271

管理人:
韓国政府のコメントはないようです。