train_chikatetsu
イ・オンジュ「加德島-日本の海底トンネルを連結…反日政治ではなく共生すべきだ」
2020.12.03. 午後7:03

国民の力のイ・オンジュ前議員は3日、加徳島新空港について「私達は、文在寅(ムン・ジェイン)政権のような反日政治を止め、お互いに積極的にウィンウィン(win-win・共生)する政策を作らなければならない」とし「海底トンネルの話もあったが、領海を基準に日本に投資しなければならない部分がある。 そのトンネルができるのであれば、加徳島と繋げるのも一つの方法だ」と提案した。

NISI20201123_0016919753_web_20201123160021_20201203190337987
23日午後、イオンジュ前議員がソウル汝矣島ケンジントンホテルで開かれた「釜山独立宣言」出版記念会で講演している

来年の補欠選挙釜山市長選への出馬を宣言したイ前議員はこの日午後、ソウル麻浦区麻浦現代ビルで開かれた「より良い世界へフォーラム」(麻浦フォーラム)に出席し、「経済論理から見れば、潜在力の側面から加徳島新空港建設に向かうことが正しいと考えてきたし、今でもそうだ。 こうした側面から加徳島新空港に国費をたくさん誘致することを地域住民達は望むだろうが、(独自の)収益創出モデルを作らなければならない」と主張した。

2020-12-04-01-001
赤でマーキングしたところが加徳島

イ前議員は「経済人の観点では釜山はほとんど死んでいく都市」とし「ソウルに従属した成長戦略を捨てなければならない。 釜山が大韓民国という境界を越え、日本南部や中国南部、台湾、香港、太平洋が韓国の市場だと考えなければならない」と述べた。

そして「空港が早く建設できるようになり、港湾の側に建設されなければならない」とし「物流連携システム体系を作ることが重要だ。 加徳であれどこであれ、南部圏海岸の側にあるべきだが、あまり選択肢がないため、加徳が有力な位置になるのではないかと考える。釜山の立場から金海を加徳に移転して拡張する形でいくべきだと考えている」と主張した。

釜山の経済ビジョンとしては、▲ドローン産業▲フローティングシティ(floating city)の概念を導入した造船業▲電気自動車産業▲スタートアップ証券取引所▲文化融合都市などを提案した。

都市開発の側面では「リ・ビルディングが釜山の住居問題を解決する道」とし「釜山でできる範囲内でも山腹道路を必ずリ・デザインする」と主張した。

政治的側面では「民主党の運動勢力の民主化と金元大統領の民主化精神を区別し、釜山の政治的役割を再確立しなければならない」と主張した。

同氏は「釜山はYS(金泳三元大統領)民主化勢力の本拠地であり、ある意味、民主化の聖地」とし「釜山にYS記念館を建設し、YS民主化精神を再確立することで、民主主義の危機を打開し、政治的役割を果たす必要があると考える」と明らかにした。

また「事実、政治を民主党で始めた」とし「自由主義者として民主化運動を高く評価し、民主化勢力も高く評価したが、民主党に入ってから大きな混乱を経験した。 民主党で見聞きしたことは、自由を拡大することではなく、民主化を政治的資産として掲げ、独裁のような独善に満ちた姿を見て、これは民主主義ではないと考えた」と述べた。

そして「1987年の民主化運動の中でYS民主化勢力は自由主義的民主化を追求した反面、運動圏は自由主義的民主化を追求していなかった」とし「文政権は自由拡大には関心がない一種の全体主義勢力の化身になってしまったと思う」と主張した。

また「きちんと政治的戦線を引く時が来た」とし「依然として残っているTK(釜山と慶尚南道)、PK(大邱と慶尚北道)の葛藤を解決するためにYS精神にスポットを当てる必要がある」と強調した。

イ前議員は女性問題について「今回の選挙が権力型性犯罪によって起きた選挙だが、権力型性犯罪だけでなく釜山はまだ劣悪な環境で暮らす人が多い」とし「育児インフラが著しく落ちており、製造業中心の男性中心的文化が支配しているため、女性への配慮が非常に不足している」と述べた。

更に「もし市長になるとしたら、特別な使命感を認識する必要があると思う」とし「女性に対する配慮が足りなかった釜山で女性のための社会福祉的部分をきめ細かく配慮する必要がある。 ウリ党が家庭内暴力、経断女(経歴断絶女性)など女性に対する破格の政策を作り、補欠選挙で掲げれば、韓国の歴史に一つの進歩の土台になると思う」と述べた。

引用:NAVER(https://is.gd/4nONTU)





おすすめ記事







イライラ60pix
1. 韓国の名無しさん
海底トンネルは日本が望んでいるだけで、私達には何のメリットもない

日本と物流コストで勝負することになる

絶対に反対だ


225 
25


イライラ60pix
2. 韓国の名無しさん
日本と繋がれば、ユーラシア高速道路の始点と終点が日本に移ってしまいます

きちんと考えて言っているのか? それとも親日なのか?


157 
14


イライラ60pix
3. 韓国の名無しさん
倭は狡猾極まりなく、昔から信義を守ったという言葉を聞いたことがない

正気で言っているんですか?

あなたは一体どこの国の人間ですか?


137 
27


pose_unzari_man
4. 韓国の名無しさん
日本が何度も侵略した理由は、日本と陸地を繋げることだったのに...

考えのない者が政治の第一線に立っている現実が恥ずかしい


70 
4


komatta_man2
5. 韓国の名無しさん
しばらく見なかったが、こいつもウォーミングアップを始めたらしいね


33 
5


イライラ60pix
6. 韓国の名無しさん
海底トンネルが大韓民国にとってどんな得になる?

日本の方が得だろうよ

それより南北・シベリア・ヨーロッパを高速鉄道で繋げた方が効率的だ

北極航路が開かれれば釜山港が発展するし


24 
1


イライラ60pix
7. 韓国の名無しさん
親日派と公に宣言したんだね


18 
1


pose_ayashii_man
8. 韓国の名無しさん
トンネルを連結したら誰が得なのだろうか

日本まで行ける私達が得なのか

ヨーロッパまで行ける日本が得なのか

どちらにしろ私達が残念に思うことはないんじゃない?


13 
0


イライラ60pix
9. 韓国の名無しさん
シベリア横断列車の終着地が釜山だから私達が儲かるのに、何を言ってる


12 
0


イライラ60pix
10. 韓国の名無しさん
こいつらがいるせいで我々は日本に見くびられてる

日本は慰安婦合意もせずにあんなことを言わせるなんて


22 
13


イライラ60pix
11. 韓国の名無しさん
トンネルを開けば、日本の奴らは通行料だけ払って中国に行く奴らだ

わかって言ってるのか


9 
0


イライラ60pix
12. 韓国の名無しさん
一般人よりも日本のことを知らないらしい

企業家が損をするだろう?

蛇の口にネズミをねじ込む格好じゃないか


8 
0


ぷんぷん
13. 韓国の名無しさん
これをメイン公約に掲げて釜山市長選挙に出てみろ!


7 
0


イライラ60pix
14. 韓国の名無しさん
この世にある悪口を君に全部言いたい


7 
0


ぷんぷん
15. 韓国の名無しさん
何言ってんだよ!!!

政界から消えて欲しい

お前の言うとおり、ここは民主化の聖地釜山だからな!!!


5 
0


イライラ60pix
16. 韓国の名無しさん
トンネルが誰を喜ばせるのかを考えてから言え


4 
1


イライラ60pix
17. 韓国の名無しさん
狂った危険な考えだ..

絶対反対する...

日本はどうせ滅びて海に沈む国なのに、何の利益があって海底トンネルを繋げて、国を滅ぼそうというのか


4 
1


イライラ60pix
18. 韓国の名無しさん
倭寇が望んでいることなのに、何でそれをやってやるんだ?

正気じゃないな


3 
0


イライラ60pix
19. 韓国の名無しさん
菅がやらせたんだよ


3 
0


イライラ60pix
20. 韓国の名無しさん
おい、誰が日本と共存したいのか


5 
3


イライラ60pix
21. 韓国の名無しさん
魂も考えもないゴミめ


2 
0


イライラ60pix
22. 韓国の名無しさん
トンネルを繋げたら日本だけ得するのは誰もが知ってることなのに、こいつは土着倭寇だね


2 
0


イライラ60pix
23. 韓国の名無しさん
狂ってる

この女を政治から追い出せ


2 
0


ぷんぷん
24. 韓国の名無しさん
日本の奴らが侵略してくる道をわざわざ開いてやるのかよ!

やっぱり土着倭寇だ!


1 
0


ニコニコ60pix
25. 韓国の名無しさん
応援してます


2 
1






おすすめ記事