gakusei_undou

慶尚北道議会のパク・ヨンソン道議員「対馬は我が領土」
2021.01.26. 午後2:04

慶尚北道議会のパク・ヨンソン道議員が、「対馬は明らかに大韓民国の領土」と明らかにした。

更に「独島と対馬の地を我が国の領土に取り戻すためには対馬実質回復のための国民運動の火種を慶尚北道が先頭に立って蘇らせなければならない」と注文した。

202123611611636810_20210126140414095

この発言が、今後の慶尚北道の対応策によって「湯飲みの中の台風」(=取るに足らないこと)に転落するか、外交的波紋に繋がって国家的反響を起こすかが注目される。

26日にパク・ヨンソン議員は、第321回 慶尚北道議会臨時会での5分発言を通じて「このような歴史的事実にもかかわらず、政府と慶尚北道は、周辺国の歴史歪曲と日本の継続される独島侵奪の策動に対して受け身的かつ防御的にのみ対応している」と苦言を呈した。

この日、パク議員は「慶尚北道は日本の歴史歪曲に対し、感情的かつ一過性の対応から脱し、根本的な対策を先制して準備せよ」と指示した。

第二に、独島と対馬の失地回復に向けて、慶尚北道が他の道と協力して「領土守護共同協議体」の構成を提案した。

第三に、歴史歪曲に強硬に対応するためには、現在と過去の戦犯企業を全数調査して公表し、不買運動を強力に推進しなければならない」と述べた。

これは、日本がこれまで歴史を歪曲してまで、あれほど独島に対する侵奪の野心を捨てきれない理由は、私達がいつか対馬返還を主張することに備え、独島を紛争地域化し、対馬の真実を隠すための策略を駆使したもので、これに巻き込まれてはならない」と警告した。

同日、パク議員は対馬島が韓国の領土として記録された歴史的文献が「ガレージからも溢れている」と主張した。 三国志の「魏志倭人伝」にも明示されていると例を挙げた。 また1832年の国際法上の公認地図である「三国接養地図」、1865年の米国ペリー提督の日本地図、1924年の朝鮮総督府文書である「三国通覧図説」などに厳然と明示されていると強調した。

慶尚北道議会パク・ヨンソン議員は、「日本の亡国的な主張を反論する体系的論理を開発して、実践的で内部的な準備を行い、独島・対馬に関する教育を学生達に実施しよう」と声を高めた。

引用:NAVER(https://is.gd/YVe6iE、https://is.gd/FZbj91、https://is.gd/jhnIU8)



おすすめ記事


























1. 韓国の名無しさん
口では何とでも言える

力がなければ...

原子力潜水艦を5隻建造しよう

無駄な税金を使わないで...


2 
0


2. 韓国の名無しさん
この人だけ残して、残りの議員達は辞任しなさい


2 
0


3. 韓国の名無しさん
日本列島全体が韓国の地だ

また韓日併合しよう


0 
0


4. 韓国の名無しさん
中国キムチ事件にもはっきり言ってください

日本にばかり厳しくしないで


0 
0


5. 韓国の名無しさん
パク・ヨンソンは考え方がしっかりしている

このような人が国会議員になるべきだ

国民の力はこの人を国会議員として公認しなさい


1 
0


6. 韓国の名無しさん
殺人犯を捕まえるために、殺人をするんですか?


0 
0


7. 韓国の名無しさん
感情的な対応ではなく、冷徹に計画し実行してください


0 
0


8. 韓国の名無しさん
このことに関しては良い発言だよ


0 
0














おすすめ記事