このままじゃ韓国に全部奪われる・・・日本ショック
「日本の漫画強国という肩書、もう韓国に渡すときが来た?」
漫画強国に挙げられていた日本が韓国の漫画・小説に夢中だ。電子漫画・小説プラットフォームのピッコマが日本のデジタル漫画市場で1位となり、日本市場を掌握している。取引額とユーザー数でも韓国のプラットフォームが1位になった。日本国内での韓国のコンテンツ・プラットフォームの地位がより一層強固になっている。
モバイルデータ分析企業data.aiが最近集計した内容によると、カカオ・ピッコマは日本で『ゲームを含めたアプリの消費者支出額』と『電子書籍アプリのアクティブユーザー数』で1位になった。
カカオ・ピッコマは、ダウムやカカオページのウェブトゥーンなどを日本語で提供するプラットフォームだ。カカオの子会社であるカカオ・ピッコマが運営しており、ウェブトゥーンの他に書籍の漫画やウェブ小説などのコンテンツも日本市場に披露している。
日本市場におけるカカオ・ピッコマの善戦は数値にも現れている。カカオは8日、今年第2四半期の実績発表でピッコマの上半期の累積取引額が500億円を超えたと明らかにした。ピッコマの第2四半期の取引額は円建てで前年同期比3%増、前四半期比6%増となった。
何よりも強大な知的財産権(IP)の競争力がピッコマ成長の主な要因に挙げられる。
実際、カカオのウェブトゥーンのIPをベースにしたコンテンツの再生産が拡大しており、Kコンテンツ突風をリードしているという評価が出ている。代表的なのはホームラン級となったDisney+オリジナルコンテンツの『ムービング』がカカオのウェブトゥーンのIPだ。Netflixのオリジナルコンテンツ『マスクガール』もやはりカカオのウェブトゥーンが原作だ。
(中略)
今後の見通しも明るい。日本国内における電子漫画市場は成長傾向を続けているからだ。最近日本で発表された『電子書籍ビジネス2024』(株式会社インプレス)によると、日本の電子漫画市場は2023年度に前年比448億円増の5,647億円を記録、毎年成長を続けている。
カカオ・ピッコマの関係者は「下半期はIPジャンルの多角化を通じたコンテンツ競争力を強化し、上半期の肯定的な基調を継続していく」と述べた。
-
韓国人 いいね^^
-
韓国人 日本ももう亡びようとしているね
韓国のエンタメの30年は遅れているからね
これがファクト
-
韓国人 カカオ行け~~
-
韓国人 カカオのウェブトゥーン~
NASDAQに上場しよう!
NAVERより株価が高くなると思う
-
韓国人 この機会にAV市場も日本から奪ってこよう!
韓国でもAVを自由に撮ってほしい
※ 韓国では視聴も禁止されているので、VPNを使って日本のAVを不正に視聴している
-
韓国人 日本は韓国がアニメを育ててやったことに感謝しなければならない!
韓国が下請けになってアニメを製作してやったから発展したんだ
-
韓国人 日本の演技ってみんな大げさなんだよ
本当に演技が下手
-
韓国人 別に日本のなんか必要ない
独島は日本に渡してはならない~~
-
韓国人 光復節(=日本の支配から解放された記念日。毎年8/15)を迎えて嬉しい記事です~
-
韓国人 こんな記事を書くな
日本政府が奪おうとするから~
-
韓国人 日本に奪われないようにちゃんと守れ
-
韓国人 日本は終わった
-
韓国人 日本の漫画はちょっと気持ち悪いんだよ
怪物の絵がすごく気持ち悪い
-
韓国人 日本はダメ
創意性も躍動感も民主主義もないから~
-
韓国人 金九先生の言う通り、文化で圧倒して日本を文化の植●地にしなければならない
-
韓国人 あと少しだ
日本から全部奪ってくるから
一つ残らず奪ってくるから
翻訳元:https://v.daum.net/v/20240814185057489
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る