「Galaxy、急にどうしたの」・・・サムスン電子「緊急解決中」
サムスン電子のGalaxy S10やGalaxy Note10など一部の旧型スマートフォンで、ソフトウェアアップデートをした後に無限に再起動する現象が世界中で発生した。これに対してサムスン電子は3日、ソフトウェアをダウンロードした後に同様の症状が起きた人はカスタマーセンターに来れば復旧できると明らかにした。
同日、サムスン電子によると、前日からGalaxy S10やGalaxy Note10などのAndroid 12をサポートする一部の旧型モデルでサムスン電子統合連結プラットフォームソフトウェア「SmartThings」(=様々なホームデバイスを簡単に接続・制御できるアプリ)をアップデートした後、オン・オフを繰り返す無限再起動現象が発生した。
韓国だけでなく世界中のユーザーでも同様の現象が発生しており、サムスン電子の公式コミュニティ「サムスンメンバーズ」はもちろん、オンラインコミュニティ「Reddit」でもこのような症状が起きた被害者の事情が相次いでアップされた。彼らは「写真や資料のバックアップもできないがどうしたらいいのか」と訴えた。
サムスン電子はこの問題を知ると、問題のソフトウェアがアップデートされないよう更新用ソフトウェアをダウンロードできないようにした。その後、原因を分析した結果、SmartThingsをアップデートする過程で衝突が発生、無限リブート現象が発生したことが分かった。
サムスン電子の関係者は「世界中のGalaxy S10やGalaxy Note10など一部のユーザーでこのようなことが起きた」とし、「無限リブート現象を経験した客はカスタマーセンターに行けば製品はもちろん写真やデータの復旧なども可能」と説明した。
-
韓国人 サムスンはこういうところが問題なんだよ
このままじゃ滅びるぞ?
-
韓国人 ノ・テムン(=サムスン電子の社長)がやたらコストを削減したせいだ
「妻以外はすべて変えろ」と言っていたイ・ゴンヒ(=サムスン電子の前の会長)会長のような意思がないと駄目になる
-
韓国人 ノ・テムンよ、どうにかしてみろ
-
韓国人 サムスンファンが「旧型の携帯電話を使う人が間違っている」と叫んでいます
-
韓国人 すぐにカスタマーセンターをオープンして解決するべきじゃないですか?
何してるんだよ
※ 韓国は連休中 -
韓国人 これを聞いてカスタマーセンターに行くと、よく確認もせずに「CPUが壊れた」「交換するにはお金が掛かる」「データの復旧はここではできない」と言われるそうです
-
韓国人 自分でソフトウェアの更新に失敗させておいて、客にメインボードの不良だと言って修理費用を要求するそうじゃないか
-
韓国人 だからGalaxyはゴミ携帯と呼ばれるんだよ
-
韓国人 iPhoneにしましょう
-
韓国人 イ・ビョンチョル(=サムスン電子の創業者)とイ・ゴンヒだったら今ごろ役員は首か降格されてるはず
-
韓国人 大ヒット作のGalaxy S10を買ったら1年も経たずに壊れた
その後すぐにiPhoneに変えた
-
韓国人 壊れたと思って新しいのを買ったのにどうするんだよ・・・
-
韓国人 Galaxy S24(=最新のフラッグシップモデル)を売りたいから?
-
韓国人 サムスンは終わったみたい
世界中で起きてるらしいよ
-
韓国人 客にカスタマーセンターまで行くようにしたんでしょ?
補償はしてくれないと
-
韓国人 私はGalaxy Note10を使ってるけど何も起きてない
SmartThingsを使ってないおかげなのかな
-
韓国人 サムスンは最近どうしたんだよ
-
韓国人 ボードが原因と言われて新しいのを買ったのにどう補償する気だよ
-
韓国人 韓国は土地が狭いからカスタマーセンターまで車で数十分で行けるけど
アメリカや発展途上国では車で数時間は掛かるよ
どうする気なんだろう
-
韓国人 早く私の携帯を復旧して下さい!!
-
韓国人 最近サムスンは三流になったらしい
翻訳元:https://n.news.naver.com/mnews/article/014/0005248613
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る