car_syaken_seibi


現代と起亜、アメリカで電気自動車を20万台リコール

現代自動車と起亜自動車はアメリカで電気自動車20万台余りをリコールする。

0002917609_001_20241123085415927
リコール対象の現代自動車の電気自動車IONIQ 5

AP通信などは22日(現地時間)、現代・起亜自動車が電気自動車の充電制御装置の欠陥のためにリコールを行うと報道した。

アメリカ道路交通安全局(NHTSA)のリコール報告書を見ると、対象となる車は、現代自動車は2022~2024年型のIONIQ 5と2023~2025年型のIONIQ6、GV60、GV70など14万5,000台余り。起亜自動車は2022年から2024年までに生産されたEV6で6万3,000台だ。

これらの車両は、統合充電制御装置(ICCU)のトランジスタが損傷して12Vバッテリーの充電が中断する可能性がある。これにより事故の危険が高まる可能性があるというのがNHTSAの分析だ。

ICCUは、電気自動車とハイブリッド車において充電と電力管理を担当する中核電子制御システムだ。

現代自動車と起亜自動車はこの充電制御装置を点検した上で、必要と判断されれば機器を交換してソフトウェアをアップデートする予定だ。









  1. 韓国人

    現代自動車「韓国で販売されている車両とは異なるので韓国ではリコールしません」

    30
    1
  2. 韓国人

    国内ではもみ消す気だろう

    私も現代自動車の車に乗っているけど不安です

    26
    5
  3. 韓国人

    ソナタの部品は内需用も輸出用も同じ部品を使ってたはず

    それなのにどうしてリコール問題は内需と輸出で対処が違うのか

    22
    3
  4. 韓国人

    この記事も近いうちに消えるwww

    現代自動車の記事は数日で消える

    6
    0
  5. 韓国人

    韓国人からお金を巻き上げてアメリカ人に配る

    4
    1
  6. 韓国人

    韓国ではソフトウェアアップデートでごまかされる

    1
    0
  7. 韓国人

    車が燃えた理由はこれだったのか

    1
    0
  8. 韓国人

    縁石に車の脇腹をぶつけた事故でバッテリーが損傷してタヒ亡者が続出してるけどこれが理由だったんだね

    1
    1
  9. 韓国人

    電気自動車はまだ早い

    買ってはいけない

    0
    0
  10. 韓国人

    内需用と輸出用とでは品質は変わらないのにどうしてリコールは違うのだろうか

    0
    0
  11. 韓国人

    だって現代自動車の従業員はYouTubeを見ながら車を組み立ててるから

    0
    0
  12. 韓国人

    アメリカではちょっと破裂するとリコール

    韓国では大爆発が起きてから無償修理

    圧倒的な差●

    0
    0




翻訳元:https://n.news.naver.com/mnews/article/029/0002917609





コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る