
現代・起亜自動車、売上・営業利益の合算が3年連続で過去最大
現代自動車・起亜自動車が昨年に続き今年も実績を更新した。両社の合算の営業利益は27兆ウォン(=約2兆7,000億円)に迫り、歴代最大値を記録した。

24日、現代自動車・起亜自動車の昨年の合算の売上高は282兆6,800億ウォン(=約28兆2,000億円)で合算の営業利益は26兆9,067億(=約2兆6,000億円)ウォンと分かった。前年比では合算の売上高が7.1%増、合算の営業利益は0.6%増だった。
両社は高金利、景気低迷、電気自動車キャズム(一時的な需要の停滞)の中でも善戦した実績を示した。
現代自動車は昨年175兆ウォン(=約17兆5,000億円)に達する過去最大の売上を記録した。売上は前年比で7.7%増加した175兆2,312ウォン(=約17兆5,000億円)、営業利益は5.9%減少した14兆2,396億ウォン(=約1兆4,000億円)と集計された。

起亜自動車は昨年12兆ウォン(=約1兆2,000億円)を超える営業利益を記録した。売上は創業以来初めて100兆ウォン(=約10兆円)を突破した。起亜自動車の売上高は107兆4,488億ウォン(=約10兆7,000億円)で7.7%増、営業利益は12兆6,671億ウォン(=約1兆2,000億円)で9.1%増だった。
現代自動車・起亜自動車の過去最大の業績の背景としては、北米や欧州などの主要市場で堅調な販売成長の中、エコカーや高付加価値の車種の販売台数が増加したことが挙げられる。
(後略)
-
韓国人 チョン・ウィソン(=現代自動車グループ会長)はよくやった
-
韓国人 自動車産業は金融から海運など国内産業の10%に影響を及ぼす
もし現代自動車がなければ国内のほとんどの収益は外国に流出していただろう
-
韓国人 国民からぼったくった結果だよ
-
韓国人 よくやった~!
じゃあこれから国内の車の値段を下げろ~!
-
韓国人 サムスン電子だけがひもじくお粥を食べている
-
韓国人 国内の消費者をカモにしたおかげで労組の要求通り給料を払ってもあそこまで利益が出るんじゃないか
-
韓国人 起亜は利益が出ても仕方がない
どうせ株価は下がるのだから
-
韓国人 社員が頑張って働いたんだね
-
韓国人 あそこの車はみんな鉄の塊だ
エンジンが爆発しそうで圧縮費を上げられないから燃費を改善できない
電装インテリアでよく見せているだけ!
-
韓国人 商売がうまくいったのはいいけど国内収益と海外収益を分けて発表してみてほしい
-
韓国人 車の値段を上げたくせにこの有様か?
質を上げなさい
きれいにペンキを塗るだけじゃなくて故障も減らせよ
-
韓国人 EV車なんて内燃車より部品がはるかに少ないのだから原価を抑えられるはずなのに・・・
EV車の値段を上げられないようにしなさい
-
韓国人 協力会社にちゃんとお金を渡してる?
今でも3年経ったら5%ずつ発注金額を削ってるんじゃないの?
-
韓国人 後進国と発展途上国で電気自動車の充電インフラが敷かれたら中国産に負けて売上が半分になるぞ
-
韓国人 今や我が国の代表企業は現代自動車と起亜自動車です~
-
韓国人 電気自動車の補助金を使い切った頃
-
韓国人 儲けすぎてトランプが怒るのも無理はないね
翻訳元:https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003279269
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る