norimono_ferry






  1. スレ主

    福岡-釜山間で運航していた高速船クイーンビートルを韓国に売却・・浸水した旅客船をなぜ?

    JR九州の子会社、JR九州高速船が保有していた高速旅客船クイーンビートルを韓国に売却することが日本の関係省庁から承認され、5月までに韓国企業に引き渡されると共同通信が伝えています。売却金額は不明です。

    001
    高速船クイーンビートル

    釜山と福岡を結ぶフェリー航路を運航するJR九州高速船は、この航路の事業から撤退することが分かっています。

    JR九州高速船が運行していたクイーンビートルは高速旅客船で、釜山-福岡間を3時間30分で運航してきましたが、船体の欠陥により浸水が発生したにも関わらずJR九州高速船側がその事実を隠し、更には浸水センサーまでも操作して運航してきたことが分かり、日本政府が行政措置を取っています。

    (中略)

    読売も韓国のファンスターにクイーンビートルを売却することを伝えており、売却金額は数百億ウォン(=約数十億円)台だと伝えています。

    JR九州高速船はクイーンビートルを買い取る企業に対し、日本航路では運航しないことを条件に売却したと伝えられています。そのため、日本航路にも使えない船をどうして韓国に売却し、どうして韓国企業は引き取ったのかが疑問だと日本のメディアが伝えています。

  2. 韓国人

    日本航路で運行禁止・・・

    すごいですね

  3. 韓国人

    日本航路でなければどこに使えます?

    済州島に回すのかな・・・

  4. 韓国人

    >>3

    鬱陵島ではないですか?

  5. 韓国人

    釜山-済州間とか?

  6. 韓国人

    他の記事を見ると、福岡-釜山間では船体を補強しても安全な運航を確保できないと韓国側に説明しているそうですね

  7. 韓国人

    >>6

    福岡-釜山路線がダメなら他の路線でもダメじゃないですか?

    対馬路線も同じような航路だし・・・

    欠陥のある船を一体どうして買ったのか・・・

  8. 韓国人

    それにしても欠陥を隠すなんてやはりからくりの民族の日本らしいですね

  9. 韓国人

    大きな人身事故に遭わなかったのはラッキーだったのかな・・・

    浸水センサーを操作するなんて・・・

  10. 韓国人

    韓国に持ち込む時、船体内部の検査をきちんとしなければなりません

  11. 韓国人

    補修して使うのか解体・分析して似たようなものを作るつもりなのか

  12. 韓国人

    この船はオーストラリアの会社オスタルが建造した船のようです

    この会社は軍艦もそうですが欠陥が多いことで有名です

    すぐに廃船になる可能性があるものをどうして高い金を払って買ってきたのでしょうか

  13. 韓国人

    ちゃんと直して売ろうとしているのかな

    日本路線で使えないのなら意味ないのに

  14. 韓国人

    事故が起きたら保険を使えますか?

  15. 韓国人

    第2のセウォル号(※)の準備に入ったようだ

    ※ 韓国の大型旅客船セウォル号は、2014年4月16日に全羅南道珍島郡の観梅島沖海上で転覆・沈没、乗員・乗客299人がタヒ亡した。日本企業が建造・運航していたものを韓国企業が買い取って運航していたため、当時日本のせいにする韓国人もかなりいた。

    ea8d3707cb749366816e2dca88b23453
    沈没しかけているセウォル号




翻訳元:https://www.clien.net/service/board/park/18957406




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る