
BIBI、ノージャパンのユニクロの顔になる 日本不買運動から6年
歌手兼俳優のBIBIが日本のSPAブランドのユニクロの新しいモデルになった。

ユニクロは15日、BIBIと仕事を共にした2025 S/Sシーズンの代表商品であるブラトップのキャンペーン広告を公開した。BIBIは特有の自信溢れる態度と独歩的なスタイルでブラトップの魅力をアピールした。
ユニクロの関係者は「堂々として個性的な魅力のアイコンであるBIBIと共に作ったスタイリンググラビアを通じて、ユニクロのブラトップの魅力を女性に更にアピールできることを期待している」と伝えた。

今回のBIBIのユニクロのキャンペーンが特に注目される理由は、ノージャパン不買運動が展開されて以来、初めて韓国の芸能人がユニクロのモデルに抜擢されたからだ。BIBIは6年ぶりにユニクロが起用した韓国人モデルになった。
2019年7月、日本の安倍晋三元首相が韓国に対する輸出規制を強化したことで反日感情が深まった。これが不買運動に繋がり、日本を代表するブランドのユニクロが直撃を受けた。明洞や弘大などの国内の大型店舗が店を閉めるほどの大きな危機に直面した。

しかし、最近はユニクロが再び反騰している。昨年の売上は1兆601億ウォン(=約1,061億円)、営業利益が1,481億ウォン(=約148億円)で前年比5.3%の成長を記録した。6年ぶりに売上1兆ウォン(=約1,000億円)を突破する快挙まで成し遂げた。

ユニクロはSPA業界1位の座の奪還に集中しており、新しい顔のBIBIがどのような効果をもたらすか大衆の注目が集まっている。
(後略)
-
韓国人 ユニクロに関わるなんて・・・
-
韓国人 良い選択ではないと思います
-
韓国人 私はBIBIを擁護する
-
韓国人 本当にガッカリ
-
韓国人 日本人以上にノージャパンに発作する人が多いね
日本の製品を使ってもいいし、日本に旅行に行くのも構わないけど、できるだけ日本を避けようという話だったんじゃないの?
-
韓国人 敢えて?
-
韓国人 冬にはソニーのヘッドホン、春には日本の桜祭り、秋には東京ディズニーランド、冬には札幌に温泉旅行に行ったばかりの人たちが他人には厳しいようだ
-
韓国人 ノージャパンみたいなこと言うね
スラムダンクの映画を涙を流しながら観たくせにwww
-
韓国人 BIBIにとやかく言えるのは堂々と骨の髄までノージャパン中と言える人だけだ
ちなみにBTSも日本で広告をやったんだけど
-
韓国人 BIBI、これは違うよ
しない方がいいと思う
-
韓国人 お金を貰えば何をしてもいいのか?
愛国心はなくても考えはなければならない
お金がなくても飢えるわけじゃないんだから
-
韓国人 元々芸能人はお金次第だからwww
-
韓国人 自分は日本に旅行に行ってインスタの写真を撮っておいて芸能人がユニクロのモデルになったと悪口を言う人たちwww
-
韓国人 ノージャパンを叫びながら誰よりも日本旅行が好きな韓国人www
-
韓国人 ユニクロに入店する人を取り締まってた人たちは最近何をしているのかなwww
-
韓国人 BIBIは狂ってる
-
韓国人 お金を渡せば何でもできるんだね
-
韓国人 お金が大好きみたい
-
韓国人 堂々としてて格好良いから好きだったのにもう嫌いになった
私はこれからはNO BIBI
-
韓国人 BIBIにはちょっとガッカリです
-
韓国人 私は今日からアンチBIBIです
翻訳元:https://news.nate.com/view/20250418n13917
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る