food_tonkatsu





  1. スレ主

    最近日本にグルメ旅行に行く度に感じること

    000-1
    韓国スタイルの豚カツ


    トンカツに夢中になっている立場からすると、トンカツのクオリティはもう日本に追いついたと思う

    以前は日本に行ったらトンカツを食べまくるのが当たり前だったけど、最近は韓国のトンカツ屋のレベルが上がったので日本の方がおいしいとは感じなくなった

    000-2
    000-3
    000-4
    最近の韓国の豚カツ


    それなのに日本ではトンカツ100gで1万ウォン(=約1,000円)以上、クオリティが高いところでは一皿に2万ウォン(=約2,000円)以上も取ってくる

    一方の韓国は相変らず一皿1万5,000ウォン(=約1,500円)の線を守っているので、韓国の方が遥かにコスパが良い

    かといって適当に作っているのかと思えばそうでもない

    クオリティが上向き平準化されている

    低温調理や食パンで作ったパン粉など、それなりに高度なテクニックを使うというところもたくさんある

    それでも日本のトンカツの長所は相変らずある

    豚の品種別や産地別で味が違うとアピールしてマーケティングしている

    でもこれも最近は韓国でもやっている

    000-5

    味噌カツ

    もう日本でトンカツを食べる際に韓国で経験できない特別なことを期待するとしたら味噌カツくらいしか残っていない

    でもこれも日本の方が特別おいしとか高級感があるというより韓国の味噌カツよりソースがしょっぱくて濃すぎる

    まあ何が言いたいかというと、以前は高化志向に乗って和風の豚カツ屋がやたらオープンしたものの日本にはまだ劣る状況だったけど、今はもう日本に行く理由がなくなるほどレベルが上がって幸せだということです


  2. 韓国人

    日本はビール、ウイスキー、日本酒を飲みに行くところなので

  3. 韓国人

    日本に行くのは札幌クラシックがあるからです

  4. 韓国人

    そもそも日本まで行ってあえてトンカツを食べないし

  5. 韓国人

    味噌カツなんかその辺で味噌カツソースが売っているから、それをかけて食べたら同じだったよ

  6. 韓国人

    味噌カツを食べて不味いと思ったのは私だけじゃなかったんだね

  7. 韓国人

    味噌カツは最初の2、3口がおいしいだけです

    私なんかその後、食べ残しましたからねwww

    韓国は外国から何か入ってくるとすぐにバージョンアップさせますから

  8. 韓国人

    トンカツの美味しいお店を教えてあげる

    昨年末~今年初め基準だと

    イツヤ、ヘキ、カオス、カツバイコンバン、カワカツ

    この5つに行けばいいです

  9. 韓国人A

    名前を憶えてないけど釜山に有名なトンカツ屋さんがあってすごくおいしかったです

    次元が違う

  10. 韓国人

    >>9

    トンショウかな?

  11. 韓国人A

    >>10

    そこだと思います

  12. 韓国人

    私もとんかつが大好きなんですが、確かにいつからかクオリティーがぐんと上がりましたね

    日本に遊びに行って評判の良い所で食べてみても、うちの近所の店の方がおいしかったです

  13. 韓国人

    韓国の昔ながらの軽洋食スタイルの豚カツの方が好きだからか、日本に行って食べたトンカツは記憶に残らなかったんですよ

    あまりに平凡なんです

  14. 韓国人

    すごく共感する

    私の家の近くにあるバンドウカツに行くと、果たして日本の豚カツ屋の中にここよりおいしいところが何軒あるかな?と思いましたから

  15. 韓国人

    本当に共感www

    日本に出張に行って何回か食べたけどすごくおいしいという感じはしませんでしたからwww





翻訳元:https://www.dogdrip.net/664025056




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る