
韓国メディア『「東京の奇跡だ」韓国野球、17年ぶりにWBCベスト8進出』
「東京の奇跡だ」韓国野球、17年ぶりにWBCベスト8進出

韓国野球が17年ぶりにワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ベスト8決勝リーグに進出した。
リュ・ジヒョン監督率いる韓国は、9日東京ドームで開催された2026 WBCグループリーグC組第4戦でオーストラリアと対戦し、7対2で勝利した。
2勝2敗の成績だった韓国は台湾やオーストラリアと同率だったが、最少失点率で上回り、日本(3勝)に続いてグループ2位でベスト8に進出した。
我が国がWBCでグループリーグを突破したのは2009年の準優勝以来、今回で17年ぶりとなる。
>
韓国は、オーストラリアに2失点以下かつ5点差以上の勝利を収めなければ8強に進出できなかった。
ムン・ボギョン(LGツインズ)が先制ツーランホームランなどで一人で4打点を挙げ、6-2の状況で更に1点が必要だった9回表にはキム・ドヨン(KIAタイガース)の四球とイ・ジョンフ(サンフランシスコ・ジャイアンツ)の打席での相手のエラー、アン・ヒョンミン(kt wiz)の外野への犠牲フライを絡めて貴重な1点を追加した。
我が国はアメリカ・フロリダ州マイアミへ移動し、韓国時間14日午前7時30分にD組1位と準準決勝を行う。
現在D組ではドミニカ共和国とベネズエラがそれぞれ2勝を記録中だ。
-
韓国人 やればできるじゃないか
-
韓国人 罵倒したり笑ったり心臓がドキドキして手に汗がにじみ、まるでホラーゲームのように緊張感が走りながら観た人は手を挙げて~
本当に叫びながら見たよね
ムン・ボギョンはメジャーリーグに行こう
-
韓国人 鳥肌が立つイ・ジョンフの守備とムン・ボギョンの打撃は素晴らしかった
-
韓国人 久しぶりに胸がドキドキした
韓国ファイティン
-
韓国人 応援しています!
本当に見ていてドキドキしましたwww
-
韓国人 ムン・ボギョンが全部やった
-
韓国人 9回は心臓がドキドキして見ていられなかった
ホラー映画よりも怖かった
勝利をもたらした我が国の選手は本当にかっこいい👍👍
-
韓国人 こんなにも1回から9回までドキドキした試合があっただろうか
結果が良くて安心した
-
韓国人 監督が問題
-
韓国人 最後にイ・ジョンフが救った!
-
韓国人 ムン・ボギョンは最高
-
韓国人 オーストラリアでは野球のプロリーグもないし、韓国のハンドボールよりも人気がないのにねwww
-
韓国人 本当に眩暈がする
すごくかっこいい
-
韓国人 監督は変えよう
あいつは名前でラインナップを組むだけだ
今のピッチングコーチを監督によう
-
韓国人 あの喜びようは誰が見ても優勝したと思うだろうね
-
韓国人 脚本がないドラマ!
-
韓国人 久しぶりに野球みたいなものを見たね~~
これが本物の野球だよ
かっこいい姿をいつも見せて下さい~~
-
韓国人 毎回が9回で1点差みたいな感じだったねwww
6対2になったときに終わったと思ったけどやればできたんだ
-
韓国人 優勝よりも価値のある勝利
-
韓国人 8強からは強豪も弱小もいない
ビビる必要はない
その日のコンディションと小さなミスが勝負を決める
また4強に行きましょう!
翻訳元:https://n.news.naver.com/article/016/0002610834
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

