syorui_yomu_woman


韓国メディア『日本の外交青書で「独島は日本の領土」とまた無理な主張・・・一方で「韓国は協力するパートナー」』


日本の外交青書で「独島は日本の領土」とまた無理な主張・・・一方で「韓国は協力するパートナー」

日本が10日に公開した2026年版の外交文書で「独島(=竹島)は歴史的事実に照らしても国際法上においても日本固有の領土」という無理な主張を繰り返した。

001
茂木敏充日本外務大臣

茂木敏充外務大臣は今日開かれた閣議(国務会議)でこのような内容が含まれた『外交青書2026』を報告した。日本外務省は毎年4月に最近の国際情勢と日本の外交活動を記録した白書である外交青書を発表している。

独島が自国の領土だと主張する日本政府は、今年の外務省の文書でも独島に関して「韓国は警備隊を常駐させるなど国際法上何の根拠もなく不法占拠を続けている」とし、「2025年には独島とその周辺で軍事訓練を行い、これに対して日本政府は一貫した立場に基づき強く抗議した」と記している。

日本の外務大臣は、13年連続で新年の国会演説で独島が日本の領土であるという誤った主張を繰り返している。

外交青書は強制徴用被害の賠償に関しても「韓国最高裁は2025年12月にも複数の訴訟で2018年に続き、日本企業に対し損害賠償を命じる判決を確定した」とし、日本がこれに対して抗議の意思を示したと記した。

日本はこの問題が1965年の韓日請求権協定で既に解決された問題であるという立場を堅持している。

(中略)

002
高市早苗日本首相

ただし、日本政府は今回の外交青書で韓国について「パートナーとして協力するべき重要な隣国」とし、「韓日関係の重要性が一層高まっている」と記した。

そして「国交正常化以降、これまで築いてきた韓日関係の基盤に基づき、韓日関係を未来志向かつ安定的に発展させていくだろう」とし、「北朝鮮への対応を含め、今後も韓日、韓米日の間で緊密に協力していくだろう」と付け加えた。

(後略)









  1. 韓国人

    何をしている

    対馬が我が国の領土であることは既にすべて検証済みだ

    対馬奪還運動でもやろう

    57
    1
  2. 韓国人

    日本の連中とは絶縁しろ

    日本は必要ない

    30
    2
  3. 韓国人

    核の味を知りながら極悪非道な凶行を犯したことを反省せず、歴史を否定・歪曲・ねつ造・隠ぺいしようと血眼になっている日本の未開な民族は、韓国だけでなく世界の敵だ

    独島は韓国の領土、台湾島も韓国の領土

    25
    1
  4. 韓国人

    猿は主敵~

    14
    1
  5. 韓国人

    独島に強力なミサイルを配備する軍事施設を建設して下さい!!

    11
    1
  6. 韓国人

    この礼儀がない者は根本的に躾け直さなければならない

    10
    1
  7. 韓国人

    これ以上、この国を信じられないし、共に進める国ではありません

    8
    0
  8. 韓国人

    まるでネタニヤフみたいなこと言っているね

    停戦はするけど爆撃は続けるみたいな話

    8
    1
  9. 韓国人

    独島は韓国の領土

    対馬も韓国の領土

    4
    0
  10. 韓国人

    私たちも教科書に対馬は我が領土であると明記して下さい

    イ・ジョンム(※)が対馬を征服したときに生かしてやったのに、あいつらは感謝すら知らない

    ※イ・ジョンム・・・李氏朝鮮時代の武官。倭寇の取り締まりで功績を挙げた。1419年には応永の外寇の総大将に選ばれている

    3
    0
  11. 韓国人

    この機会に北朝鮮と手を組んで日本を倒そう

    3
    0
  12. 韓国人

    長年赤字にさせられている日本とどうして交流しなければならないのか??

    あいつらが占有する技術のロイヤリティが原因なのか??

    2
    0
  13. 韓国人

    島国の倭の奴らとは関わらないようにしよう

    倭の奴らは昔も今も内乱の兆しが見えると朝鮮半島を持ち出して内紛を外に転嫁する

    3
    1
  14. 韓国人

    島国の猿は私たちの主敵

    空が崩れ落ちても必ず占領して復讐してやる

    3
    1
  15. 韓国人

    絶対にあいつらとは仲良くすることはできない~

    今は私たちの近くにいる方が得だから仮面をかぶって仲良さそうに振る舞うんだよ~

    卑劣な奴め

    3
    1
  16. 韓国人

    独島を日本の領土だと主張するということは、韓国の植民地支配36年間に対する反省を全くしていないということだ

    0
    0




翻訳元:https://v.daum.net/v/20260410110241455





コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る