whiteboard_down_woman2





  1. スレ主

    韓国は半導体がこんなに超好況なのに今年の実質成長率は低迷しています

    私はデータを見る仕事なので知っているんですが、今年の成長率の予測を見ると絶望します

    半導体がこんなに牽引しているのに為替による物価上昇分も埋まっていません

    何よりも建設が占める雇用成長率がかなり高いのに、その建設業で倒産が出てまくっている

    最悪の場合、今年の実質成長率は日本よりも低くなる可能性がある・・・

    建設業界は元々最悪だったけど今の政権で息が止まるかのようです

    もう国に新しい建物も建てられずリフォームもできません

    国全体が錆びつき、老朽化していくのは確実です

    重大災害法は本当に問題でした

    建設が占める雇用創出は膨大なのに来年からは内需も確実に減るでしょう

    今年は何とか乗り切れても来年から地獄行きです

  2. 韓国人

    全国民が半導体関連の仕事をしているわけではないので尚更そうでしょう

  3. 韓国人

    逆に半導体でここまで莫大な利益を上げているのも驚きだ

  4. 韓国人

    メモリ系の社員の成果金は彼らだけの話であって私たち一般人とは関係ないからね

  5. 韓国人

    サムスン電子とSKハイニックスの社員はむしろ嬉しいだろう

  6. 韓国人

    半導体は収益に対して雇用創出がほとんどない産業だから

  7. 韓国人

    >>6

    いいえ、違います!!

    半導体工場を1つ作るのに30〜40兆ウォン(=3~4兆円)掛かるし、規模が大きくなると60兆ウォン(=約6兆円)にもなります

    工場を一つ建てるのにも関わる人が膨大です

    関連機器メーカーに回るお金だって膨大です

  8. 韓国人

    不思議なことにソウル南部から京畿南部にかけてサムスン電子やSKハイニックスを含む従業員の比率がかなり高いんだよね

  9. 韓国人

    京畿南部の人たちは景気が良いだろうwww

  10. 韓国人

    半導体関係者は国民の一部

  11. 韓国人

    建設は体質改善から始めないと

  12. 韓国人

    左翼の人たちが言うには、「韓国は経済分野で史上最高の成長率!」「為替レートが上がったのも国のレベルが上がったから!」らしい・・・

  13. 韓国人

    半導体産業以外は全部失敗したので成長率が良くなるはずがありませんよ





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202604110113874609&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjTGg2A63eRKfX2hda9SY-gjhlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る