
-
スレ主 韓国と日本で耐震設計の技術を対決したら日本が圧勝しますか?
日本の耐震設計技術は韓国の数十倍も高いらしいじゃないですか
もし同じ建物を作ったらどちらの方が優れていると思いますか?
その理由もぜひお聞かせ下さい
-
韓国人 日本は世界で最も優れた形で耐震設計を行っている国です
地震の経験値はどの国よりも多く、そして非常に豊富です
-
韓国人 日本は世界一実戦経験が多いからね・・・
-
韓国人 日本では法律で厳しい耐震設計を義務付けていると聞きますからね
経験とノウハウが豊富なのは当然だ
-
韓国人 この分野は日本が最強です
-
韓国人 耐震設計だけではないと思う
-
韓国人 設計から仕上げの品質まで建築分野全体が韓国を超えている
-
韓国人 自動車の組み立て品質だけ見ても天と地の差です
建築はもっと差があるでしょう
-
韓国人 いや、地震のために暖房を諦めこたつでしのいでいる国にどうして負けるのか
-
韓国人 地震で何千人もの人がタヒんだんだ、発展しない方がおかしい
-
韓国人 建設そのものは韓国の方がずっと優れています
世界最高層のビルは韓国が作ったんです
-
韓国人 日本は断熱では最貧国
-
韓国人 耐震設計だけは日本が先行しているんじゃないですか?
-
韓国人 地震発祥の国だから勝てないだけです
-
韓国人 品質やノウハウの面で日本がやや優位に立っていても不思議ではありません
でも私たちが自己嫌悪を感じる必要はない
日本は地震が多いので当然それに関連する技術が発展せざるを得ないだけです
-
韓国人 日本に建築で圧倒されてるなんてバカじゃないの?
だったら我が国の建設会社に発注する世界の顧客はバカなのか?
原子炉も建設・輸出している韓国なのに
-
韓国人 資材や施工の面では頻繁に地震が起きる日本の方が発達しているでしょうが、設計面では大きな違いはないように思われます
-
スレ主 ご意見ありがとうございます
-
韓国人 私は日本に負けているとは思わない
ただ韓国は設計通りに作らないだけです
-
韓国人 日本で韓国でやっている通りに工事しようとするとあいつらすべて却下してきますからね
耐震設計だけでなく、角度まで自分に合わせようとする奴らだ
翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202604120113920089&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=naver.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjTHl-1ihTRKfX2hda9SY-ghhlq
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

