
-
スレ主 韓国でも導入が検討されているというビル内にある日本の小学校

45階建てのランドマークビル 東京ミッドタウン八重洲

最高級ホテル
ショッピング施設
ビジネスオフィス
バスターミナル

1〜4階 中央区立城東小学校

小学校の校門

体育館

教室

室内プール

都心の空洞化と都心への回帰

用地不足で「ビルの中に学校を建てる」···龍山の1万世帯は解決策になるのか

龍山国際業務地区
旧鉄道整備工場の敷地に複合都市を整備する事業
-
韓国人 良さそうに見えるね
-
韓国人 利益を最大化するために低層部に商業施設を誘致して学商複合にすれば良さそう
-
韓国人 学校用のビルを建てて商業施設のレジデンスを販売する方式ならやってみる価値はありそう
-
韓国人 学校の敷地にビルを建てて残りを貸し出せば収益が得られるんだね
-
韓国人 日本にはビルの中に警察署もあるんでしょ?
-
韓国人 電気代とガス代はどのくらいになるのだろう
それに韓国では児童保護法があるのでかなり揉めると思う
既に悲惨な未来が見える
-
韓国人 >>7
学校を入れるなら小さなビルは無理だろう
ビルの規模を大きくすれば自然と繁華街に作ることになるけど、子ども保護区に指定されると時速20〜30km/hの制限が掛かるしね
学校周辺のエリアは喫煙や飲食、酒類の販売などが厳しく制限されるので、特定の業者しか入れない
-
韓国人 >>8
私立校ならちょっと違うんじゃないかな?
-
韓国人 >>9
ああ、私立ならちょっと違うだろうね
それでもビルに住む人にとっては環境が良いとは言えないだろう
-
韓国人 >>9
もし売れ行きの良い飲食店の隣に学校が入ってきたら閉店しなければならないの?
-
韓国人 >>11
法律が遡及適用されるってこと?
-
韓国人 >>11
気になるね・・・
どうするんだろう
-
韓国人 学校から200メートル以内の商業施設は制限されているので法改正が必要
-
韓国人 運動場みたいなものはないの?
空も見れず、風も浴びれず、鶏小屋じゃないか・・・
-
韓国人 >>15
あの動画にもあるけど、それが問題点の一つです
-
韓国人 >>15
屋上を運動場として使えばいいかなと思うんだけど
-
韓国人 >>17
だったら小学校を40階建ての高層に入れるか、昼休みにエレベーターで一気に屋上に上がれるようにしなければならないんだけど・・・
どちらにせよ簡単ではないwww
-
韓国人 >>18
フットサル場くらいでいいなら室内に作るのは簡単だよ
-
韓国人 運動場のない学校が学校と言えるのか?
-
韓国人 都心のビル群なので階間騒音で問題になることはなさそう
-
韓国人 放課後にスターバックスで一杯飲めるのは嬉しいだろうね
翻訳元:https://www.dogdrip.net/dogdrip/696535594
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

