businesswoman8_niyari





  1. スレ主

    日本でナフサ不足が深刻化 現場の至る所で『大騒ぎ』



    001

    ここは日本東京のある建築資材専門店です。建築用のシンナー製品があった陳列台が空っぽです。イラン戦争によりナフサの供給が不足し、施工に必要な仕上げ材と接着剤が不足したためです。

    002

    日本のスーパーマーケットでも緊急事態です。ラップで包んでいた野菜は今はシンプルなビニールに変えています。ナフサ不足により包装資材の価格が上昇したためです。完全に包装せずに販売する場合もあります。

    003

    【イダ・トモナリ/スーパーマーケット店長】
    「この状態のままレジに持って行ってもらって、野菜を乗せていたプラスチックの籠はレジで回収しています」

    このようにナフサを原料とした石油化学製品が必要とされる現場では、在庫の枯渇や価格上昇への不安が高まっています。


    これから予想される日本側の反応は?

    「韓国にお願いしてみようかな・・・」じゃないですか?

  2. 韓国人

    日本みたいな一党独裁国家はそんなものです

    それでも100年間停滞していた割に腐らずに耐えてきたのは凄いことです

  3. 韓国人

    日本を笑っている場合ではありません

    日本よりも我が国の方が確保している原油やナフサの量が少ないそうです

    何とかトランプとネタニヤフを圧迫して戦争を完全に終わらせなければなりません

  4. 韓国人

    >>3

    でも日本は人口や車両数だけでも韓国の2倍以上じゃないですか

  5. 韓国人

    韓国も大騒ぎです

    オイルから建築資材まで供給が制限されています

    価格が約2倍に上がったのに一定量以上の注文は受け付けてもらえません

    特に建築資材は深刻です

  6. 韓国人

    我が国もナフサが不足している状況なのに・・・

  7. 韓国人

    韓国の状況が良さそうに見えるのは国内のガソリン価格の統制による錯覚です

    韓国の方が状況が良くなる余地はありません

  8. 韓国人

    >>7

    ガソリン価格は日本の方が安いんですけど?

    1リットル約1,500ウォン(=約150円)です

    精油会社に補助する形を取っています

  9. 韓国人

    我が国では注射器の供給が行われていません

    器具を包むパウチもないそうです

    我が国も深刻ですよ

  10. 韓国人

    そうです、私たちも同じです

    病院は注射器の在庫不足で混乱しています

  11. 韓国人

    薬局に行くだけでも長期処方の薬は1日単位の包装ではなく、薬瓶に入れてくるほどです

  12. 韓国人

    早くてもナフサが入ってくるのは2か月後です

    すぐにビニールが足りずクリーニング店から配達業者まで大騒ぎです

    ファクトチェックはしっかりしてからスレを立てて下さい





翻訳元:https://www.clien.net/service/board/park/19178474




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る