bird_shimaenaga





  1. スレ主

    Redditで話題の写真・・・

    001

    002

    003

    004

    005

    006

    007

    008

    009

    010

    011

    012

    世界で最もかわいい鳥としてReddit(=アメリカの掲示板)で3万件のいいねを貰ったようです

    日本の北海道に多くいてシマエナガ(Long-tailed tit)と呼ばれているそうだ・・・


    ※シマエナガ・・・エナガの亜種であるシマエナガは北海道にしか生息していない野鳥。引用:北海道上川町
  2. 韓国人

    横になっている姿がとても可愛いですねw

  3. 韓国人

    鳥が横に横たわって寝ているんですねwww

    かわいいw

  4. 韓国人

    鳥って元々横になって寝るものなの?

  5. 韓国人

    スバラシ

  6. 韓国人

    飛んでいる姿が本当にかわいい

    丸いものがふわっと飛んでいく~~

  7. 韓国人

    とにかく写真を見ていると笑みしか出てこないけど、横たわっている姿は胸が締め付けられるよ

  8. 韓国人

    北海道を旅行していたとき、この鳥の新しいグッズがたくさん売られていました

    北海道のマスコットみたい

  9. 韓国人

    この写真が広まったときグッズを作って売れば儲かると思ったのですが、日本では既にステッカーなどが販売されていたんですね

  10. 韓国人

    李在明(イ・ジェミョン)に似ています

    001_result
    (参考)李在明(イ・ジェミョン)大統領
  11. 韓国人

    どうしてあんなに丸々としているんだろう

  12. 韓国人

    めっちゃ可愛い

  13. 韓国人

    あんなの韓国ででも冬に見られるのに・・・

    体が小さく臆病な鳥なので見つけにくいだけで・・・

  14. 韓国人

    こういうのを捕まえて飼育したら違法ですか?

  15. 韓国人

    我が国にも普通にいるのにね





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202604160114114390&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXGf-gi3HRKfX2hda9SY-g5mlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る