war_missile_character





  1. スレ主

    日本にはミサイルの技術がないようです

    日本、トマホークミサイルの納入が遅延

    日本防衛省は2024年1月に巡航ミサイル「トマホーク」を米国政府と購入する契約を結んだ。契約金額は約2,540億円で、2028年3月までに最大400発を受け取ることになっていた。 先月末にはトマホークの搭載が可能になるようイージス護衛艦「ちょうかい」を改装したと発表した。しかし、この計画に支障が出たようだ。

    朝日新聞は「3月中旬の電話協議で、米国防長官ヘグセスが小泉防衛相にミサイルの供与が遅れる可能性を伝えた」と報じた。小泉防衛相はこれに理解を示すと同時に、確実に対応してほしいという趣旨を表明したということだ。

    防衛省の関係者は朝日新聞に対し、「発射試験に必要な分は供給される見込みだが、それ以外はどれだけ遅れるか分からない」と語った。戦争開始前、米国は約4千発のトマホークの在庫があったものの、開戦から1か月で850発以上が使用されたとされている。


    アメリカからトマホークを購入したのにイラン戦争のせいで足りないから渡さないと言われたらしい

    日本程度なら十分に作れると思ってたのに韓国ほどの技術はないようだ

  2. 韓国人

    トマホークは攻撃用武器なのに、韓国に隠れてこっそり購入していたんだね・・・

    やはりずる賢い奴ら

  3. 韓国人

    日本は防衛用の武器しか作れないんじゃなかったのですか?

    戦犯国のくせに

  4. 韓国人

    作れないんだよ

    敗戦国だから

  5. 韓国人

    戦犯国なので規制があるのではないでしょうか

    宇宙航空技術は我が国より先進国だけど

  6. 韓国人

    平和憲法のせいで攻撃用ミサイルは作れないはずです

  7. 韓国人

    人工衛星を打ち上げる国にミサイル技術がないはずがありません

    制約があるから作れないのでしょう

  8. 韓国人

    >>7

    戦闘機は制約がないのにそれすら開発できないのを見ると本当に能力がないんだろうなと思うよ

    自分で苦労して開発するより買った方が安いと考えるマインドだ

  9. 韓国人

    >>8

    人工衛星がある場所に爆弾が入れば簡単にミサイルになるのではないですか?

  10. 韓国人

    彼らはレーダーを打ち上げられるほどの技術力や能力を持っています

  11. 韓国人

    核兵器に関わる濃縮ウランは韓国より制裁が緩やかなので、韓国よりも早く製造できる可能性があるらしい

  12. 韓国人

    むしろ日本が作れず困っているのはミサイルではなく戦術用ドローンだ

  13. 韓国人

    ミサイル宇宙関連技術は韓国よりも先んじています

    表向きに作っていないだけ・・・

  14. 韓国人

    できない → ×

    作らない → 〇





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202604170114129891&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXSYtgj3eRKfX2hda9SY-gLmlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る