job_shitsugyou_man


韓国メディア『就職率が韓国史上最低値・・・若者の就職、どうしたら』


就職率が韓国史上最低値・・・若者の就職、どうしたら

今年第1四半期の失業者の数が5年ぶりに再び100万人を超えた中、特に若者の雇用の停滞が深刻化していることが明らかになった。

001
江南区のCOEXで開催された就職フェアに来た求職者が求人掲示板を確認している

聯合ニュースは19日、国家統計ポータルと国家データ処の雇用動向を引用しながら、「第一四半期の平均失業者数は102万9千人で、前年同期比で4万9千人増加した」と報じた。第1四半期の時点で失業者が100万人を超えたのはコロナの影響が大きかった2021年以来のことだ。

(中略)

特に若者の雇用状況は悪化している。第1四半期の15〜29歳の若年の失業者は27万2,000人で、全失業者の26.4%を占めた。若年の失業者は前年より1万人増加し、2年連続の増加となった。

若年の失業率は7.4%で前年より0.6ポイント上昇、第一四半期ベースでは2021年以来で最も高い値を記録した。一方、就業者は342万3,000人で1年で15万6,000人も減少、14四半期連続の減となった。これは1980年の統計作成以来最低水準だ。

(後略)









  1. 韓国人

    雇用の創出を進めて失業給付を減らしなさい

    そして雇用主もアルバイトへの週休手当(=週15時間以上働く全労働者に支給が義務付けられている有給休暇制度)をなくしなさい

    そうすれば雇用がしやすくなるし、楽な仕事ならみんな働くはずだ

    229
    63
  2. 韓国人

    放っておけ

    無職でも飢えないから遊ぶんだよ

    飢えさせれば働くよ

    162
    47
  3. 韓国人

    韓国は国中がボロボロになっている最中

    138
    32
  4. 韓国人

    遊んでも金が貰えるのに何のために働くのかwww

    地方選挙が近いからまたばら撒くだろう

    28
    6
  5. 韓国人

    人を使うことがリスクになる時代だから続くだろうね

    24
    5
  6. 韓国人

    李在明(イ・ジェミョン)は経済大統領だと言ってたのに!

    それなのにどうして国民はますます生きにくくなっていくのか?

    18
    1
  7. 韓国人

    それでもなお若者への支援金をばら撒くのか??

    27
    13
  8. 韓国人

    左翼を支持する老人はだんまりwww

    21
    12
  9. 韓国人

    左派のクソが政権を握るといつもこんな感じだった~~

    また借金して年金を配るのだろう~~

    だからメチャクチャになるんだ

    13
    4
  10. 韓国人

    若者就職支援金(失業給付)という名目で支給されたものが習慣化されてしまったから

    10
    1
  11. 韓国人

    最低賃金をこんなに上げて企業にばかり犠牲を求めているのに、企業が人を採用すると思うか???

    13
    5
  12. 韓国人

    100万人という数字は若者だけの問題と言うにはあまりにも大きな数字だ

    8
    1
  13. 韓国人

    日本は大学卒業者の就職率が90%以上なのに、韓国は自国民が無料給食や学食を探し求め、外国人労働者が金持ちになっていく奇妙な国

    人口の半数以上が下層民になり、腐敗して崩壊していく

    7
    0
  14. 韓国人

    公的機関や公企業が契約社員ばかり採用しているのに、会社が人を雇うはずがない

    7
    0
  15. 韓国人

    労働組合が騒げば騒ぐほど新規就職は難しくなる

    これが理解できないなら自分で小さな店でも開いて人を雇ってみろ

    10
    3
  16. 韓国人

    前科5犯(=李在明大統領のこと)を大統領にした豚のような奴らはこうなるのが予想できなかったのか?

    8
    2
  17. 韓国人

    能力がないのに理想だけを追い求めるから働かないんだ

    インスタを見て夢だけが大きくなってしまった

    17
    11




翻訳元:https://news.nate.com/view/20260419n07677





コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る