kamen_warui_businesswoman





  1. スレ主

    この前、知り合いの日本人に本音と建前について話したんですが、「自分ではそんなこと思ってない」とか答えてきたんです

    韓国人とは異なる日本人の性格について話しているのに、そんなこと考えずに生きているそうです

    だから「複雑に表と裏を区切らない方が生きるのに楽だよ」と諭してあげたら納得していました

  2. 韓国人

    「本音と建前」という単語を初めて聞いたということですか?

    知らないわけがないのに・・・

    韓国人でも知っている単語です

  3. 韓国人

    その答えこそ典型的な建前だ

  4. 韓国人

    私も日本人に聞いてみたら、特に大変なことではなく、ただの習慣みたいなものだと言っていた

  5. 韓国人

    その回答は日本人の典型的なものだとホ・テギュン教授が放送で語っていました

    曖昧なときに返す答えだと言われています

    一方、韓国人は曖昧だったりはっきり分からなくても「正しいのはこっち」と答えてしまう

  6. 韓国人

    そう言うこと自体が既に本音を隠しているのにね

  7. 韓国人

    でも韓国人も本音と建前を使っていませんか?

    社会生活をしながら心の中のことをすべて話していますか?

  8. 韓国人

    韓国人も同じような感じだよね・・・

  9. 韓国人

    どの国の人も本心と仮面はあると思います

    表現の仕方から生じる問題です

    日本人からすると「これくらい言えば拒否の意思が伝わるだろう」と思っているようだけど、外国人からすると肯定的に受け取れる要因があるから日本人を否定したくなるんだよね

  10. 韓国人

    きちんと本音を話す日本人は本当に親しい友人でなければいないと思います

  11. 韓国人

    日本人は自分の本音を表に出さず、社会的に無難に対処できることを大人らしいとみなす傾向があります

    実際、最近の韓国人にもこういう人が多いようです

    結局、自分の本性をさらけ出す方が損をしたり、関係を壊すケースが多いですから

  12. 韓国人

    日本は他国の人に対して日本人の欠点を絶対に言いません

    韓国人は「ヘル朝鮮」とか「民度競争」とかよく言うけど、日本の20~30代は韓国が好きとか言いながら、一方で日本人ファーストの反韓的な政党に投票しますからね

    外見と内面が異なる例だ

  13. 韓国人

    またドレイ根性が満載の日本好きか、自称保守の人が日本を擁護しながら韓国を罵り始めたねwww

    誰でも仮面をかぶって生きているものだけど日本人はその程度が酷過ぎるというのが事実なのに、どうして韓国と比べるのかwww

    日本が非難される度にグチグチ言いやがって・・・

    それこそドレイ根性だというのに・・・





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202604190114192570&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXSg-gh3eRKfX2hda9SY-Akhlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る