shitto_woman


韓国メディア『韓国には断ったのに・・・アメリカ、今度はUAEと通貨スワップを協議』


韓国には断ったのに・・・アメリカ、今度はUAEと通貨スワップを協議

原油大国であるアラブ首長国連邦(UAE)がアメリカに通貨スワップの締結を要請したことが分かった。実現すれば、昨年アルゼンチンと200億ドル(=約3兆2,000億円)規模の契約を結んだ後、2回目の通貨スワップの締結となる。我が国の通貨スワップの要請にはこれまで断固として線を引いてきたアメリカが、自国の利害に応じて尺度を変えているのではないかという指摘が出ている。

001
2015年12月のアラブ首長国連邦(UAE)ドバイの海沿いの景色

20日、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)などの外部メディアによると、ハレド・モハメド・バラマUAE中央銀行総裁は最近ワシントンを訪れ、アメリカのスコット・ベッセント財務長官や連邦準備制度(Fed・FRB)の関係者と会談し、通貨スワップ構想を伝えたと報じられている。UAEはアメリカ・イラン戦争の長期化に備え、ドルの流動性を事前に確保する必要があると要請したものと伝えられている。

(中略)

資源大国であるUAEがドルの確保に乗り出したのは、イラン戦争が長期化して原油や液化天然ガス(LNG)の輸出が困難になる中、外国人の投資資金まで流出する兆しが見られるためだ。

(中略)

002
3月3日、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ駐在米国領事館がイランのドローン攻撃を受けた

国内投資銀行(IB)業界の関係者は「UAEは、通貨スワップを締結してもらえないなら、中国人民元での決済を拡大する可能性があると圧力をかけているという報道も外部メディアから出ている」とし、「ドルペッグ制(固定為替レート)の国々が逆説的に危機的状況でより多くの流動性を必要とする状況」と説明した。

(中略)

専門家の間では、我が国もこれを機会にアメリカとの通貨スワップ締結を再度強く求める価値があるとの指摘が出ている。我が国は昨年の韓米関税交渉の過程で、無制限の通貨スワップの締結を強く要請したが、アメリカは最終的にを拒否した経緯がある。

しかし、我が国より経済規模が大きい日本がアメリカと無制限のドル交換契約を結び、堅固な為替防波堤を築いている点を勘案すれば、アメリカへの大規模な投資を控える我が国にも同様の安全装置が必要だという分析は少なくない。

(後略)









  1. 韓国人

    IMFの時もアメリカと日本は意図的に韓国の金融危機を誘発して安値で韓国の資産を盗んでいったからね

    15
    1
  2. 韓国人

    コメントを見てみろ

    尹には一言も言えなかった奴らが今は李在明(イ・ジェミョン)大統領の悪口を言っている

    李在明大統領が何か悪いことをしたか~~~?

    何も知らないならコメントを書くな

    002
    (参考)尹錫悦(ユン・ソンニョル)前大統領
    002
    (参考)李在明(イ・ジェミョン)大統領
    14
    5
  3. 韓国人

    アメリカ大使館を爆破するとか米軍は出て行けとか言う国とは私でも結ばないよ

    7
    1
  4. 韓国人

    李在明を教育しようとして韓米スワップを結ばないだろうね

    4
    1
  5. 韓国人

    左翼の連中とどうして通貨スワップを結ばないといけないのか?

    8
    5
  6. 韓国人

    韓国はむしろ利用だけできればいいってことか

    4
    1
  7. 韓国人

    二股をかける李在明政権とは結ばないよ

    2
    0
  8. 韓国人

    振り返ってみると、アメリカは韓国を利用するだけで実際に支援したことはなかった

    朝鮮戦争のときにちゃんと支援してくれていれば、1月4日に後退することもなかったし、元山からの撤退もなかったはずだ

    あいつらは韓国が分断された方が自分たちにメリットがあると思ったんだよ

    決定的な瞬間にはいつも韓国より日本を優先してきたし

    4
    3
  9. 韓国人

    ねえ、記者さん、あなたなら我が国と通貨スワップを結ぶか?

    李在明政権にいる人たちは全員アメリカを騙そうとしているのに

    0
    0
  10. 韓国人

    内乱に従う倭寇の種族が頭を上げて李在明大統領にケチをつけ始めたね

    棍棒で叩いてやれ

    0
    0
  11. 韓国人

    アメリカに反対する国は通貨スワップを認めないよ

    あなたなら嫌いな人にお金を貸すか?

    0
    0
  12. 韓国人

    理由が分からないのか、記者の野郎

    UAEがアメリカに「戦争を続けるなら決済は人民元で行う」と言ったからだよ

    0
    0
  13. 韓国人

    歴史のゴキブリたちよ、ここで吠えるな

    倭国に津波が来るらしいぞ

    行って体で防いでやれ

    0
    0
  14. 韓国人

    アメリカは自分に有利になるなら我が国が通貨スワップを結びたくないと言っても無理強いする奴らだ

    でも我が国は基軸通貨国にはなれないので、無制限の通貨スワップを締結すれば、オーストラリアやカナダのように外貨の心配がなくなり、真の金融先進国へと生まれ変わることができるだろう

    0
    0




翻訳元:https://v.daum.net/v/20260420170408159





コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る