
-
スレ主 日本は、私たちとの過去の歴史についてどのように学校で教えているのでしょうか?
「私たちは朝鮮を支配していたんだ!」とでも教えているのでしょうか?
あいつらの教科書の内容も気になるし・・・
ふと気になってきました
-
韓国人 まったく教えません
-
韓国人 あいつらは自分たちが受けた被害だけを教えます
日本の20代の人に聞いてみたら、韓国が日本の植民地だったことを知らない人も結構いたんです
-
韓国人 冗談じゃなくて、私たちがベトナムやマレーシアの歴史を教えるようなイメージです
一言で言えば教えません
壬辰倭乱(=1592~1598年の文禄・慶長の役)が何なのかすら知らないし、日本が韓国を植民地にしたことに気付かない人も思ったより多いです
-
韓国人 独島(=竹島の韓国名)は自分の土地だと教えています

(参考)竹島の位置 -
韓国人 最近の日本の20代以下の若者に「100年前、韓国は日本の植民地で、20〜30年前までは日本よりもはるかに貧しかった」と言うと驚くそうです
皮肉なことに、歴史を教えないせいで過去に対する偏見がない日本の若者は、ますます韓国を早く好きになるそうです
普通、自分が支配していた国は少し軽んじられがちですが、今の日本の20代はその歴史を知らないので、韓国は最初から成功している国だと認識し、偏見なく韓国文化を楽しむと言われています
-
韓国人 どの国でもそうですが、自己中心的に教育するので、侵略戦争は侵略ではなく全盛期の領土拡張として教えられます
684部隊(=731部隊の誤りかと思われる)なんか誰が見ても日本が悪いのにそれを無視しています
唯一韓国だけが自国の政争のせいで自らの欠点を世界に広めてしまいます
-
韓国人 日本でよく使われる慣用句に「匂いがするところは蓋で覆う」という表現があります
日本は自分たちが不利になることは歴史で教えません
南京大虐●や挺身隊や慰安婦など、どれも教えていません
ナチスの残●行為を教科書に一つひとつ記録し、子どもたちに徹底的に教育し反省させるドイツとは根本的に異なるのです
-
韓国人 あいつらは朝鮮を植民地ではなく、併合だと教えています
日本と朝鮮は一つの国家とか言っているらしいです
-
韓国人 あいつらは中国をメインに歴史を教えますからね
正直に言うと、日本にやられた過去は私たちだけが気にしているみたいです
米英中露の人々に聞いてみたら「どうしてそんなに日本にしつこくするの?」と言われたんです・・・
翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605070114865623&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=h4aRGY2Yj3aRKfX2hda9Sg-Y5mlq
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

