war_kyu_nihonhei_rikugun





  1. スレ主

    日本との植民地関係は世界史的な観点からも捉えるべきです

    あの時代は帝国主義の時代でした

    世界は弱肉強食の植民地争奪戦が繰り広げていた時代です

    今と比べても仕方がありません

    アメリカ、フランス、ポルトガル、スペイン、イギリス、日本などの強国が弱い国を罪悪感なく植民地にした時代です

    日本以外に被支配国に謝罪した国がありますか?

    植民地にした国の資産まで全部売り払う時代ですよ?

    別に私は日本を褒めたいのではありません

    もし我が国も力があれば日本式の植民地を作っていたような時代だと言いたいのです

    過去は過去のまま互いの立場を確認し、未来へ進むべきです

    イギリスやフランスなどは植民地国に対して日本以上に悪いことをたくさん行いました

    あの時代はそういう時代だったから仕方がないんです

    そういうことです

  2. 韓国人

    子供の頃も日本が一番嫌いだった

    今になって見るとむしろ日本に食べられたのは幸いだったと思う

    ロシアに食われていたらもっと恐ろしいことになっていただろう

  3. 韓国人

    論理が変です

    そういう時代だったから恨みを持たずにすべて理解して乗り越えなさいと言いたいのですか?

    どんなに悪いことをしても複数でやれば罪にならないというこの奇抜な論理を誰が受け入れられるでしょうか?

  4. スレ主

    >>3

    だったら世宗(※)の時代に奴婢制度がありましたが世宗は悪い人なのですか?


    ※世宗(1418-1450)・・・李氏朝鮮の第4代国王。ハングルを創製したので尊敬されている。

  5. 韓国人

    最近はスレ主みたいな時代遅れのイルポン(=日本びいき)が増えた気がする

  6. 韓国人

    被害者である私たちが理解する必要はありません

    もちろん、執拗に追い続けるのも良くないですが、何事もなかったかのように忘れるのはむしろおかしいです

    不幸な歴史を教訓にするにはいつまでも憶えておく必要があります

    憶えているからこそ、今日の韓国は経済的にも軍事的にも他国が軽々しく侵入できない大国へと成長したのです

  7. スレ主

    >>6

    世界的に植民地時代について謝罪と補償を受けたのは韓国だけです

    世界的基準で見ると韓国の人々は儒教タ●バンのようです

  8. スレ主

    >>6

    儒教タ●バンの論理で未来を生きようとすれば答えは見つかりません

    民主党の党首だった洪用表の祖父は乙巳五賊(※)レベルの人物でしたが、申し訳ないという言葉で誤魔化したじゃないですか

    受け継いだ親日財産も多かったけど我々はそれを没収しようとしましたか?


    ※乙巳五賊・・・日本による韓国支配を確立させる保護国化を定めた第二次日韓協約(1905年)に賛同した韓国(大韓帝国)の五名の閣僚を批判して言った言葉

  9. 韓国人A

    6.25(※)の時に金日成やスターリンや毛沢東が攻めてきたのを理解しろってこと?

    力があったら攻めるのもOKって話になるんだけど?


    ※6.25・・・朝鮮戦争のこと。1950年6月25日に北朝鮮の砲撃で戦争が始まったことからこの表現が使われる

  10. スレ主

    >>9

    それで毛沢東やスターリン、旧ソ連に謝罪と賠償を求めるのですか?

    確かに私たち側からすると腹が立つことですが、歴史の一部として過ぎ去ったのです

    お互いに立場を交換し、未来へ進むのです

    それとも相手が6.25について謝るまで何もせずに罵倒だけするってことですか?

  11. 韓国人A

    >>10

    誰が過去に嫌なことをされたら何もしたくないと言いましたか?

    政治家や外交官は国益に沿って行動すればよく、私たち国民は相手を批判し続ければよいのです

    だって日本は私たちに被害を与えたんですからね

    スレ主のように「あの時代は仕方がなかった」と言いながらこっそり日本をシールドしないで下さい

  12. 韓国人

    スレ主は不良に殴られても「すみません」と言うのが普通って言いたいんだね

    はいはい、そうやって生きて下さい、イルポンは





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605070114864303&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=h4aRGg-YhhRRKfX2hda9Sg-Y5mlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る