densya_seki





  1. スレ主

    日本人のマナー違反が広がっているみたい

    001
    東京最大の繁華街、渋谷です

    002
    金曜の夜ということもあってか、ものすごい人混みです

    003
    街中では酒を飲みながら歩く姿も簡単に見かけます

    004
    しかし、どうしてこれを問題にするのか、振り返ってみます

    005
    ビールをがぶ飲みする人たち
    まるで独奏のように瓶ごと持ち歩き、堂々と歩き回ります

    006
    韓国の焼酎も欠かせません

    007
    男性も女性も区別がありません

    008
    ここはコンビニの前です
    ここはとても騒がしいです

    009
    スピーカーまで持ち出して騒ぐこともあります

    010
    タバコも吸えなくなるので当然お酒も飲めないと思っていました

    011
    しかし、この辺にいる人たちは「飲んでもいい」と言っていました

    012
    通りに横たわったまま騒ぎを起こす人たち

    013
    車が来なかったから良かったですが、ここは車道の真ん中です

    014
    日本の記者イシハラ氏
    「人々に迷惑をかけるのは見た目にも良くありません」

    015
    日本の記者イシハラ氏
    「日本人の良くないマナーが」

    016
    日本の記者イシハラ氏
    「外国人にまで伝わってこうなったのではないでしょうか・・・」

    017
    終電前の電車
    座り込んだ酔っ払いも見えます

    018
    SNSにはこのような酔っ払いの行為が一つのミームとなっています

    019
    渋谷で酒に溶け込んだという意味が込められたハッシュタグまで生まれました

    020
    路上での禁煙も守られていません

    021
    防犯隊員はいますが安全面に気を配るのも忙しいです

    022
    ゴミは路地ごとに時間が経つにつれて徐々に増えていきます

    023
    通りにゴミがたまっているのでゴキブリの子供のようなものまで見えます

    024
    虫まで絡んでいます

    025
    結局、渋谷の中心部では今年10月から

    026
    午後6時以降の路上飲酒は全面的に禁止されます

    027
    先週、渋谷区議会は関連条例を全会一致で可決しました

    028
    ハロウィンの期間だけ禁止していたことを

    029
    コロナ以降、外国人観光客も大幅に増加し

    030
    飲酒による騒ぎが度を超えたと判断したためです

    031
    20代の日本人
    「かなり残念です
    「公園やコンビニの前でよく飲んでいたんだけど」

    032
    20代の日本人
    「だめだと言われたら、どこで飲めばいいんだろう・・・」

    033
    新宿でもハロウィンの期間中は

    034
    路上での飲酒を禁止する方策を検討しています


    今までは日本は「日本はとてもきれい」で包装していたけど

    SNSやYouTubeで実際の姿が増えてきたら包装紙が剥がれたみたいw

  2. 韓国人

    日本の奴らは元々そんなものだった

  3. 韓国人

    これは我々が輸出してあげたものじゃないから~

    あいつらの本性だよ~

  4. 韓国人

    元々新宿の路上はタバコの吸い殻で一杯だった

    15年前もwww

  5. 韓国人

    よくやった

    もっとやれ

  6. 韓国人

    最近は肩パンもやりまくっているらしいね

    あいつら中国が羨ましかったようだ

  7. 韓国人

    迷惑文化はご飯で巻いて食べたのか?

  8. 韓国人

    日本はマナーが良いって本当なの?

  9. 韓国人

    島の猿が猿の真似をしているだけ

  10. 韓国人

    日本でもアリランチギ(=夜の街で泥酔者を助けるフリをしながら金品を奪うこと)の導入が急務のようだ

    一度やられたら二度と道路で酒を飲まなくなるからね





翻訳元:https://www.bobaedream.co.kr/view?code=best&No=987152&vdate=




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る