food_revenge_bentou





  1. スレ主

    日本にはお弁当を温める容器があるんですね

    野外で電子レンジで温めるのが難しいときのために、お弁当の横に何か輪みたいなものを引っ張るとすぐに温まる機能が付いたお弁当があるらしいです

    別に難しい技術でもなさそうなのに、韓国にはどうしてこういう弁当がないのでしょうか

  2. 韓国人

    韓国にも20年以上前にもあったのに・・・

    目にしなくなったのなら恐らく市場性がなかっただけです

  3. 韓国人

    スレ主はそうやって日本を褒め続けていなさい

  4. 韓国人

    韓国にもレーションがあるじゃないですか

  5. 韓国人

    コスパが悪いからないだけです

    だって電子レンジはどこにでもあるじゃないですか

  6. 韓国人

    発熱パックがありますよね

    お湯を注ぐだけでインスタントラーメンも可能です

  7. 韓国人

    充電型の発熱弁当があります

    ちょっとネットで検索してからスレを立てて下さい

    B
    (参考)韓国の電気型発熱弁当箱 値段は27,150ウォン。日本円で約2,700円

  8. 韓国人

    >>7

    発熱弁当を20年前に仁川で買って食べた記憶があります

    熱すぎて火傷しそうになるほどでしたよ

  9. 韓国人

    逆に韓国は、飲料水の缶をある装置の上に置けば冷やしてくれる技術を開発したんですよ

    ただ単価のために商用化できなかっただけです

  10. 韓国人

    技術が難しいからではなく、単価の問題です

  11. 韓国人

    韓国では配達員が温かいまま配達してくれるから必要ないんです

    配達アプリが出る前まで中華料理屋の配達員が山の頂上まで配達してくれましたから

  12. 韓国人

    ただ保温できる弁当箱に入れればいいのに

  13. 韓国人

    そもそも日本だってどこにでもそういう弁当が売っているわけではありませんから

  14. 韓国人

    日本のお弁当なんか冷めたまま食べるのが普通なのに・・・

    駅弁なんか今も冷たい状態で食べることを前提に作るというのに・・・





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202601160112008486&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgj9SY2AkhjRKfX2hda9GY-g5mlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る