challenge_mokuhyou_businesswoman





  1. スレ主

    日本は28兆ウォン(=約2兆8,000億円)の支援金を出して2027年までに2ナノ超微細プロセスの量産化を成功させ、韓国と台湾に追いつくことを目標としているそうです

    そうなれば韓国、台湾、日本の半導体三者対決になるでしょう

    もし日本が量産化に成功させたら数年後状況がどうなるか分かりません

    サムスンもSKハイニックスも半導体の品質に十分注意を払わなければならないようだ・・・

  2. 韓国人

    たった28兆ウォンで韓国や台湾に追いつくことができるなら、他の国々はどうして今までやらなかったのか

  3. 韓国人

    >>2

    日本は基礎科学が非常にしっかりしており、素材の面も優れているため、警戒が必要だと思います

  4. 韓国人

    日本はお金がたくさんあるんだからもっと使えよwww

  5. 韓国人

    >>4

    28兆ウォンあるなら我が国のサムスンとSKハイニックスに投資しろwww

  6. 韓国人

    たった28兆で2ナノ?

    タクシー代も出ないんだけど

  7. 韓国人

    28兆ウォンってサムスンの50日分の営業利益じゃないの?

  8. 韓国人

    280兆ウォンでもできるかどうか微妙なのに

  9. 韓国人

    あそこは地震があるからどうしようもない

  10. 韓国人

    他のことは分からないけど日本には不可能

    こういう試みをして失敗したのは初めてではない

    失敗したことがいくつもある

  11. 韓国人

    尹錫悦が大統領の時代なら可能だったでしょうねwww

  12. 韓国人

    >>11

    LINEを奪われたときも黙っていた尹のゴミ政権

  13. 韓国人

    >>11

    きっと日本に技術移転をしてやって工場も建ててやったでしょうね

  14. 韓国人

    ChatGPTに聞いてみたら「3ナノ以下になるとほぼ不可能に近い」と回答してくれました

    髪の毛の10万分の1の太さが現在の技術では一番だと言われているのに、日本がそれを成し遂げたら拍手するよ

  15. 韓国人

    ただ、日本は元々半導体を作っていたので他国に比べれば環境は良いと言えます

  16. 韓国人

    それでも日本は半導体関連の基礎事業がよく発展しているので、確かに有利な点があります

    決して軽視できるニュースではありません

    韓国の半導体事業もかなりの部分を日本企業に依存しているのが現実です・・・

    もし日本が韓国への輸出を止め事業にリソースを振り向けたら韓国はどうしようもないのが現実です

  17. 韓国人

    >>16

    だったらオランダに作らせればいいんですよ

  18. 韓国人

    むしろ中国が追いつく方が早いと思います

  19. 韓国人

    日本は怖くないです

    中国が怖い

  20. 韓国人

    実は中国や日本の半導体に韓国人がたくさん関わっています

    なのでいつかは追いつかれるでしょう

    まるで昔、我が国の半導体企業にNEC・東芝・日立の社員が多かったようにです

    どの国の人もお金の前では愛国心はありませんから

  21. 韓国人

    それに韓国が中国に対して半導体技術で優位に立っているのは、アメリカの牽制のおかげです

    我が国がアメリカに依存している事実を否定してはいけません

    アメリカの牽制がまったくない日本が資本を集中投資すれば、我が国に追随できる可能性は中国よりはるかに高いです

    ラピダス(※)の2nm半導体の製造成功もその延長線上にあると思います


    ※ラピダス・・・トヨタ、デンソー、ソニーなどが出資する日本の半導体企業。
    2025年、2nm GAAトランジスタの試作を開始し、動作を確認したと発表した[17]。
    2027年3月に2nm以下の先端ロジック半導体の開発・量産を行うことを目指している。


  22. 韓国人

    トランプが中国の半導体製造を封鎖した

    韓国がその恩恵を受けたと思ったら日本が追いかけてくるんだね・・・

    うーん、まずは牽制が必要かな・・・

    私たちも黙って見るつもりはないけど、何せ日本はずる賢いからね・・・

    世界的な影響力を使って反則をたくさん犯しながら我々に這い寄ってくるだろう

  23. 韓国人

    紙の書類にスタンプを押す機械を作る奴らのくせに

  24. 韓国人

    2ナノに進む前に行政のデジタル化を先にやれ

  25. 韓国人

    日本は本当に欲張りだ

  26. 韓国人

    確かに日本は基礎科学があるかもしれないけど量産が得意なのは韓国だ





翻訳元:https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=9931299




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る