saiban_woman_yuuzai


韓国メディア『NewJeans、アメリカで著作権侵害で訴えられる・・・所属事務所「盗作は事実無根」』


NewJeans、アメリカで著作権侵害で訴えられる・・・所属事務所「盗作は事実無根」



NewJeans
NewJeans

グループNewJeansがアメリカで著作権侵害で訴訟を起こされた。

8日(現地時間)アメリカのビルボードによると、オードリー・アマコーストら4人の作曲家は、NewJeansが2024年5月にリリースした『How Sweet』が自分たちのデモ曲『One of a Kind』を盗用したとして、NewJeansと所属事務所に対しロイヤリティの分配を求める訴訟を提起した。

彼らは以前、NewJeans側にトップライン(主旋律)を提案したが採用されず、その後に発表された『How Sweet』の第1節のメロディや構成が『One of a Kind』と類似していると主張していることが分かった。


(参考)盗作疑惑が出ているNewJeansの『How Sweet』 Official MV

これに対し、NewJeans所属のアドア側は「この曲の作曲とプロデュースを担当したバナに確認したところ、盗作の事実はないという立場」とし、「アドアとメンバーもバナの立場に沿って訴訟に対応する予定」と述べた。









  1. 韓国人

    ミンさん(=ミン・ビジン。NewJeansの元プロデューサー)のいつものやり方だよ

    アルバムのタイトルもsupernaturalから真似したよね

    NewJeansという名前もジーンズにニューを付けただけじゃないか

    コンセプトは日本のガールズグループの匂いがするし

    169
    61
  2. 韓国人

    これがミン・ヒジンの業だwww

    ILLITもそう言われてた

    87
    28
  3. 韓国人

    色々やっていますね

    静かな日がありません

    16
    6
  4. 韓国人

    言い争いもトラブルも多い

    アイドルなのかリアルドールなのかよく分からない

    見るのも嫌

    33
    25
  5. 韓国人

    ミン代表も責任を取らないと

    9
    2
  6. 韓国人

    解体は正しかった

    損失はかなり多くなるだろう

    7
    2
  7. 韓国人

    大人を信じて指示通りにやった子供たちよ

    あの大人がどんな人なのか少しは分かったか?

    家族も少しは反省しろ

    人を選んで信じろ

    4
    0
  8. 韓国人

    奈落へ向かうんだね

    3
    1
  9. 韓国人

    風が止む日がない

    2
    0
  10. 韓国人

    NewJeansという名前を口にするのも嫌

    これまでメディアにどのような対応をしてきたか深く考えて欲しいです

    2
    1




翻訳元:https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0016067167





コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る