カタカナ





  1. スレ主

    日本の文字の起源

    001

    日本語のひらがな・カタカナの本当の起源

    002

    日本のNHKが

    003

    衝撃的な放送をしたことがあった

    004

    新羅の仏典で見つかった口訣文字が

    005

    日本のカタカナと形も同じで製作の原理も同じという内容だった

    006

    実際、日本のカタカナの一文字は

    007

    漢字の画を省略して作られた

    008

    新羅の口訣文字と並べてみると

    009

    形が完全に一致するものが

    010

    複数出たそうだ

    011

    8世紀の新羅で華厳宗が日本に伝わったとき

    012

    新羅の僧侶が経典に刻んだ

    013

    口訣文字も一緒に渡ったようだ

    014

    日本のカタカナは

    015

    9世紀から12世紀の間に生まれたが

    016

    新羅の口訣文字が日本に伝わったのは8〜9世紀だと言われている

    017

    時期も形も製作原理も一致する

    018

    日本語のルーツが新羅の口訣文字だったことを

    019

    日本の学者が直接明らかにしたのだ

    020

    ひらがなも同様に

    021

    漢字を草書体に変形して作ったものだが

    022

    新羅が先に漢字の画を省略し

    023

    口訣文字を作った方式と全く同じ原理だ

    024

    実際、韓国ではこの口訣文字が

    025

    世に知られてからたった2年しか経っていない

    026

    私たちのものを日本が先に研究し、世に知らせたという

    027

    苦い評価が出ているらしい

  2. 韓国人

    このような内容は初めて知った

    オススメします

  3. 韓国人

    こういう昔の歴史のスペシャル番組をどこから持ってきたのだろう

  4. 韓国人

    どうして倭寇に文字を教えたんですか?

    新羅は間違ったことをしたね

    どうせ日本はまだ文章というものを知らなかったんだろうね

  5. 韓国人

    新羅で失敗したものを日本が持って行ったということですか?

    とにかくカタカナもひらがなも本当にちょっと抜けている文字です

    表現や表記に制限が多い言語です

  6. 韓国人

    だから日本は色々と悪事を働き、略奪しようと暴走したんだ

  7. 韓国人

    あいつらは今まで劣等感だったんだな

  8. 韓国人

    それなら我が国は文字を二つも作った国ということになるのですか?

  9. 韓国人

    簡単に言えば、日本は慶尚道の方言を学んだのですか?

  10. 韓国人

    >>9

    慶尚道の方言が日本のアクセントと似ているものが多いのを見るとやはりそうなのかもしれません

    確かに日本には新羅からたくさんの人が渡って定住した記録もありますしね

    日本に定住した地域は百済・新羅・高句麗の各時代でそれぞれ異なると聞いていますしね

  11. 韓国人

    昔、百済や新羅から日本に行った人もいたから、一緒に漢字や本も渡り、文化財も渡ったんだと思う

  12. 韓国人

    だったら日本でもハングルを使うのはどうかなと思います

    名前も韓国式に改名して





翻訳元:https://www.bobaedream.co.kr/view?code=best&No=987319&vdate=




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る