
-
スレ主 
日本は思ったよりお金持ちの人が多いんですね
世界の百万長者の数で東京は3位(29万人)、大阪は13位(11万人)もいるそうです
それなのにソウルは24位(6万人)・・・
日本は人口では韓国の2.5倍もいるのに、お金持ちの数は5倍以上も多いようです
経済でかなり追いついたと思ったのに意外です
-
韓国人 「思ったより」ってwww
本気でそう思っているんですか?www
-
韓国人 伊達に世界3大都市に東京があるわけではない・・・
-
韓国人 よく韓日の経済状況を日本は建物主、韓国は労働者と言いますよ
-
スレ主 >>4
そんなにですか?
-
韓国人 >>5
日本はうまくいっている時に貯めておいたお金で世界中に投資をしました
そのおかげで稼ぐお金がとてつもないです
それに比べて韓国は高所得の労働者であって投資で生活する資本家ではありません
-
韓国人 >>5
追いついたのは所得だけで、資産ははるかに日本の方が多いと考えればいいです
同じ大学病院の教授で所得が似ていても院長の息子と貧乏人の息子とでは差があるじゃないですか
-
韓国人 今はGDPで世界4位に下がり、確実に下落&衰退傾向にありますが、これまで蓄積してきた資産と富は半端ではありません
-
韓国人 反日感情のために韓国の人々は日本を見下しますが、日本は長い間世界2位の経済国家で世界中にたくさん投資をしました
過去のようではないだけで金持ちは滅びても3代は続くと言うじゃないですか
-
韓国人 日本は一時は人口が2倍多いアメリカを経済力で越えそうになった国です
最近の若者は韓国より貧乏なのは確かですが、50代以上は日本の方が金持ちです
-
韓国人 日本が調子に乗ってたときにアメリカがブレーキをかけなかったら、アメリカと同じくらいになってたと思います
-
韓国人 ソウルも上がったけど東京はまだ遠い
-
韓国人 大阪にもまだ負けます
-
韓国人 でもあの表は金融資産だけをカウントしたんじゃないんですか?
1人当たりの純資産は韓国は日本より上のはずなんだけど
-
韓国人 >>14
おそらくあれは推定値で、平均的な貸付金を差し引いたんだと思う
-
韓国人 韓国に千万長者があれしかいないはずがない
-
韓国人 これも扇動です
ソウル市にマンションがあるだけで100万ドル(=約1億6,000万円)を超えるんだから!!!
翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202601250112147212&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXSg2gi3DRKfX2hda9GY-A4hlq
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

