car_bus





  1. スレ主

    日本企業が韓国に遅れを取った理由が分かります

    日本ではバスを降りるときにバスが止まってドアが開くまで座って待つそうです

    事前に備えて立つべきなのに降りられかったらどうするのか

    日本企業がデジタル時代への転換が遅れた理由がありますね

    世界市場でデジタルAI時代が開くのに待ってくれると思うのか?

    サムスン電子やハイニックスのように事前に将来に備えるべきだ

    日本は今でも世界でほぼ唯一110Vの電圧を使っている

    だから電気自動車のインフラも全く整わないんだ

    だから日本企業は電気自動車は売れないと思って全く作る気がなかったそうです

  2. 韓国人

    あいつらは1990年代に投資をしていないからね

    韓国は半導体とLCDに莫大な投資をしました

  3. 韓国人

    あの時、韓国企業のオーナーがやれと指示したからね

    体格を大きくしなければ日本に勝てないと言われていたから

  4. 韓国人

    職人精神が日本を食い潰した

  5. 韓国人

    韓国は国際化、日本は職人精神

  6. 韓国人

    ヨーロッパと似たように下落傾向の国らしい

  7. 韓国人

    サムスンとSKハイニックスと現代自動車の共通点は、どれもオーナー経営体制で、意思決定プロセスが迅速で、事業への参入が容易であるという点だ

    オーナーが判断を誤れば破綻する可能性もあるが、リスクを最小化しながら事業をうまくやってきた

  8. 韓国人

    『黄色い封筒法』のせいで未来は分からないけどね


    ※黄色い封筒法・・・労働者のストライキや損害賠償責任制限を強化する法律。

  9. 韓国人

    110Vはアメリカでも使われていますよ

    それにほとんどの先進国ではバスが止まるまで座るようにしています

    乗客の安全は何よりも重要です

  10. スレ主

    >>9

    いいえ、アメリカでは120Vと240Vを併用しています

    アメリカはゆったりしていてもシリコンバレーでは常に未来に準備しリードしています

  11. 韓国人

    日本文化が閉鎖的である影響が大きいです

  12. 韓国人

    IT産業とは異なり、重工業はトレンドよりも根性が重要なので、長期的に見ると韓国より欧州や日本の方が有利です

  13. 韓国人

    100年、200年後には日本がはるかに有利になるのは必至なのに

  14. 韓国人

    >>13

    その時が来てみないとあいつらが有利なのか分からないのにwww

  15. 韓国人

    日本の方が正しいんですよ

    バスが止まってから立つのが普通なのに・・・

    我が国の交通文化は本当に良くない

  16. 韓国人

    先進国は止まってから立ちますね

  17. 韓国人

    日本に行ってみたら過去にとどまっているだけの国だったんだけど

  18. 韓国人

    アナログ天国のくせに





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605110115044984&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjTHl2Aih6RKfX2hda9Sg-gihlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る