flower_osoushiki_bukka





  1. スレ主

    台湾総統の近況

    台湾の総統、日本人の像に跪いて献花「私たちは家族」

    台湾が中国に対抗して日本との密接な関係を強化する中、頼清徳(ライ・チントー)台湾総統が最近、日本との友好を象徴する日帝時代の日本人の像に跪いて献花したことが明らかになった。

    001

    10日、台湾中央通信によると、頼総統は8日に日帝時代に台湾・台南の烏山頭ダムの建設などを主導した日本人土木技師・八田與一の84回忌追悼式に出席した。

    関連映像を見ると、技師が床に座っている像の前で頼大統領が献花し、花を置く過程でほぼ床に触れそうになるほど膝を曲げた姿勢を取っている。

    頼総統は故人に「日本人であり台湾人だ。私たちは皆一つの家族だ」とし、貯水量7000万tの烏山頭ダムから半導体工場にも水が供給されていることを紹介した。

    さらに「烏山頭ダムが無形の効果を発揮し、台湾と日本の感情が密接に連携した」とし、「恩恵を受ける人々は『飲水思源』(水を飲むときにその源を考える)して自発的に日本に感謝している」と語った。


    やはり国に力がないと惨めになるんだね

    戦争抑止力がないから日本なんかに頼るんだ

  2. 韓国人

    あいつらはプライドもないのか?

  3. 韓国人

    島チ●ンケ(=台湾人のこと)たちも本当にどうしようもない・・・

    蔣介石も津波で一気に掃除したいだろうな・・・

    子孫がそんなことをしているのだから・・・

  4. 韓国人

    韓国だと普通の国民なら親日に対する拒否感がある

    でも台湾では親日派の種が非常にうまく実を結んだ

    台湾よ、もしアメリカが手を引いたら日本がどうにかしてくれると思っているのか?

  5. 韓国人

    高市おばさんが台湾に味方する発言をしたから感謝したのでしょうね

  6. 韓国人

    日本に付いてろ

    私たちは手を引くから

  7. 韓国人

    島チャ●ケはチョ●パリ側

  8. 韓国人

    どうしてあの像はあんな姿勢なのか

  9. 韓国人

    でも韓国も日本に感謝するべきだと思うけどね

    正直に言って日帝強占期以前の朝鮮の平均寿命や人口数を見ると悲惨だよ

    あの頃の朝鮮はワクチンが何なのかさえも知らなかった

    統計はウソをつかない

  10. 韓国人

    >>9

    それ関連の統計ばかり見て、当時の文化財や資源の搾取や、強制徴用は見ていないみたいだね

  11. 韓国人

    台湾は元々親日だから大きなニュースではないのでしょう

    50年間の日本統治は、蒋介石の鉄拳統治よりも平和的だったとも言われていますから

  12. 韓国人

    親日でもあるけど中国が怖いからそうしているんだよ

    中国が飛行機や船を出すだけで恐れを抱く国だし

  13. 韓国人

    国が危機に瀕しているなら、中国と熱心に外交を行い、時には中国の機嫌も取れば国を維持するのに問題はないんじゃないのか?

    どうしてあそこの政治家はあんなにバカなのか・・・

  14. 韓国人

    台湾はまだ日帝独占期にあると思っているんじゃない?

  15. 韓国人

    我が国も同じようになるところだった・・・

  16. 韓国人

    売国奴が完全に掌握し、統制した国家はこうなる

    国民の50%が売国奴である現在の韓国がこの程度なのに、もし台湾のように完全に支配されていたらどうなっていただろうか

  17. 韓国人

    日本は台湾が崩れればこれまで安全だった後方が遮断されるので必タヒに防がなければなりません

    アメリカも中国に太平洋を譲ることはできないので絶対に阻止しようとします

    まあ韓国も船の道を中国の奴らに邪魔される可能性があるので、今のようにお互いに罵り合っていて欲しいです





翻訳元:https://www.bobaedream.co.kr/view?code=best&No=988401&vdate=




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る