
-
スレ主 日本の1980年代や1990年代の音楽を聴くと本当に驚きます
当時はどれほど時代を先取りしていただろうか・・・
韓国も産業が発展し、文化産業が成熟し、国が豊かになるにつれて、再び大衆音楽でバンド音楽が活気を帯びようとしていますが、正に日本のあの時代の道を歩んでいるような感じがします・・・
結局、音楽をよく聴くと分かるようになるのでしょう・・・
今の主流音楽は調味料まみれのデリバリー料理のようなものですが、結局はバンド音楽が人の耳を楽しませるという事実・・・
しかし逆に考えると、今の日本はむしろ音楽の『失われた20年、30年、40年』だと思う・・・
むしろ逆行していますからね・・・
聞く意味がありません
-
韓国人 バンド音楽はまだまだ幅広いです
-
韓国人 1980年代や1990年代の韓国の音楽市場は日本音楽の模倣ブームの時代でした
-
韓国人 現在韓国ではアイドル音楽が流行っていますが、バンド音楽で日本と比較できると思いますか?
日本の大衆音楽の底辺は広く深いです
-
韓国人 当時、韓国をシンドロームに陥らせたソテジ(※)も日本を模倣しました

※ソテジワアイドゥル・・・1992年から1996年6月まで活動した韓国の男性アイドルグループ。すべてのKポップの起源とされる -
韓国人 >>5
はあ?
日本の音楽なんか真似していませんけど?
-
韓国人 >>6
コピーしたのは間違いないですよ
当時日本で人気だったあるグループをモチーフにしました
-
韓国人 >>6
イ・ジュノ(=ソテジワアイドゥルのメンバー)が日本のクラブに行ってショックを受けたというエピソードは有名です
-
韓国人 でも日本も結局はアメリカのを真似したじゃないですか
-
韓国人 それに芸術や音楽は工業と違ってずっと発展し続けるわけではないですから
-
韓国人 日本は時代を先取りした音楽を作ったことがありません
正にその時代の音楽をやっただけだ
それに日本の音楽は韓国と違って世界の舞台で意味あることを成し遂げたことがないんですから
翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605170115255218&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgj9Sg-1kh9RKfX2hda9Sg-gLmlq
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

