
韓国メディア『韓日、危機時に原油と石油のスワップを推進』
韓日、危機時に原油と石油のスワップを推進

李在明(イ・ジェミョン)大統領は19日、高市早苗日本首相と李大統領の故郷である安東で首脳会談を行い、中東情勢不安に伴うサプライチェーンとエネルギー市場の不安定性に共同で対処することにした。また、両国は昨年3月に締結した『韓日サプライチェーンパートナーシップ』と『液化天然ガス(LNG)供給協力協定書』を基にサプライチェーン協力を拡大すると共に、LNGと原油の供給・備蓄に関する情報共有とコミュニケーションチャネルも強化することにした。
李大統領は同日、慶尚北道安東のホテルで首脳会談を終えた後、共同記者発表を通じて、「最近の中東情勢に起因するサプライチェーンとエネルギー市場の不安定性について、両国間の緊密な協力の必要性が一層高まったことに共感した」と述べた。そして「中東地域の平和と安定が早急に回復されるべきだという点でも意見が一致した」と付け加えた。

高市首相も「ホルムズ海峡での自由で安全な航行の確保を含む事態の進展を図るため、各自が継続して努力していくことを誓った」と述べた。そして「重要な鉱物を含む韓日間のサプライチェーン協力は重要だ」と言いながら、「インド太平洋地域の備蓄の強化を含むエネルギー供給の強化と、原油・石油製品およびLNGの相互融通・スワップ取引を含む韓日両国のエネルギー安保を強化することにした」と述べた。また、高市首相は会談で、韓日両国が緊密に協力し、サプライチェーンの危機に直面している他のアジア諸国との資源のサプライチェーン協力を深化させようと提案した。これに李大統領は共感を示し、積極的に参加することにした。
(後略)
-
韓国人 李在明大統領の足を引っ張ろうと、中国の連中が今日も集まってきて罵倒している
韓国には嫌悪や分裂を助長する中国の組織があるそうです
-
韓国人 高市は今まで反韓だったけど李在明に出会ってからは親韓になったね
-
韓国人 李大統領は再任が必要だ
韓国現代史で前例がない聖君であり、我が国最後の世宗大王のような方だ
何より仕事ができる
一生を大統領府で過ごして下さい
-
韓国人 一体誰が真の保守だろうか
私たちは今、善と悪、正常な人と異常な人と戦っている
"国民の力"(=韓国の保守系の政党。尹大統領時代の与党)の奴らと
-
韓国人 極左の論理通りなら前科4犯の李在明も日本の極右と結びつく売国奴の豚ってことになるんですけどwww
-
韓国人 前政府:日本にLINEと独島(=竹島のこと)を与える
現政府:原油対応
-
韓国人 我が国が苦しいときはいつも無視し、更に踏みつけてきた日本
しかし、我が国の親日派は日本がちょっと危機になるだけで日本を助けるべきと騒ぐ
地震が起きて募金をしても我が国が支援したことをすっぽり抜かして放送した倭寇ども
今まで我が国にしてきたことを想い出すと腹が立つ
-
韓国人 "国民の力"は昔から親日派の財産回収法に反対だった
日本の植民地時代に在来犬を全て●し、世界の学会に韓国在来の動植物をすべて「ジャパニーズ」を付けた倭寇ども
チョ・ヒデ裁判長は日本が持ち去った我が国の仏像を日本のものと判決を下し、日本はそれをすぐに自国の国宝に指定した
これ以上、日本を訪れる必要はない
-
韓国人 両国で雪が降りそうだ~w
-
韓国人 ところで李在明は自分の家を売ったの?
見せかけのショーばかりして仕事はしないね
-
韓国人 保守を支持する老人たちは「日本は二度と侵略しないし、経済協力するべき」と言う
お前らは病身か?
一体何が欲しいんだ
日本が協力してくれると思うか?
-
韓国人 李在明こそ進歩であり、現実の偽保守である内乱党(="国民の力"党のこと)よりも左右を包み込む真の保守です
-
韓国人 李大統領を再任すれば我が国は世界のトップ4に入るんじゃないかと思う
-
韓国人 歴史問題も重要ですが、お互いに良く食べて良く暮らせるようウィンウィンする関係はとても素晴らしいです!
-
韓国人 高市首相は、備蓄油を放出しながら「来年までの原油は確保している」と自信を持って発表している
我々はそんな高市首相と備蓄油を共有するべきです
-
韓国人 日本は韓国の戦闘機に燃料を入れてくれると約束したのに、エアショーの直前になって突然給油を拒否したことを忘れないで下さい
日本は突然後頭部を叩いてきます
-
韓国人 実用外交の教科書
-
韓国人 李在明大統領の故郷である安東は世界的な観光都市となりました
-
韓国人 日本は早く謝罪して賠償しなさい
翻訳元:https://news.nate.com/view/20260519n29738
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

