
韓国メディア『日本国民が「韓国に原油をあげるのか?」と不満あらわ』
日本国民が「韓国に原油をあげるのか?」と不満あらわ

日本のメディアは今日、慶尚北道の安東で開催される韓日首脳会談で、原油と石油製品の相互貸し出し案が議論されると報じました。
ホルムズ海峡の封鎖によって引き起こされたエネルギー不足の問題を解決するために韓日両国が互いの不足分を補い合い、協力しようという構想です。

[高市早苗/日本首相]
「(韓日首脳会談で)相互のエネルギー問題についても具体的にどのような協力が可能か、誠実に議論してまいります。」

最近、日本はナフサなどの石油製品不足により、お菓子の袋さえも白黒で印刷するほど大きな困難に直面しています。
それだけエネルギーの問題に関心が高まるのは当然のことで、相互貸し出し案関連の記事にも数千件のコメントが寄せられています。

「石油製品の相互貸与は韓国だけに一方的に有利だ」という内容から「相互協力は国力が同じようなときにするべきことだ」「まず竹島を返してもらってから油を渡せ」といった否定的な反応が大半です。
「日本も不足している状況なのに誰かを助ける時ではない」や「原油の備蓄量は日本の方が多いのに韓国と協力して何の利益があるのか」といったばらまきに対する警戒の声が大きいのです。
しかし、高市首相が韓国とのエネルギー連携を推進するにはそれなりの事情があります。
日本は韓国産石油製品の主要な輸入国であり、日本国内の精製石油製品市場において韓国産は不動の1位を維持しています。

今年2月の日本の石油製品の輸入量は約220万キロリットルで、そのうち韓国産が約60万キロリットル、36.6%を占めました。
韓国が在庫不足を理由に輸出量を減らせば、日本も打撃を受けざるを得ない構造なのです。
実際、2019年の韓日貿易紛争の際、日本国内では韓国が石油製品の輸出を制限した場合、市場にかなりの衝撃が及ぶのではないかという懸念が提起されました。

現在、韓国と日本の原油の備蓄量は約200日分以上で、ほぼ同等の水準です。
ただし、日本の1日の消費量は韓国の2倍以上であるため、絶対的な備蓄量自体は日本の方がはるかに多いです。
問題は、日本が大型の石油精製施設が不足していて、精製石油製品の輸入依存度が高いという点です。
このため、高市首相は原油の一部を韓国に貸し出す代わりに、精製油の供給を安定的に確保する方策を進めているようです。
-
韓国人 これこそ正しい韓日協力だ
お互いに不足しているものを与え合う関係だ
-
韓国人 原油を送ってこないなら精製してやらないぞ? 無知な奴らよ
-
韓国人 やはり大在明です
-
韓国人 我が国が精製で1位だとは知らなかった
李在明を再任させよう
-
韓国人 何だよ、知ってみたら困るのは日本の方じゃないか!
ちゃんと土下座するなら相互貸し出しを一度考えてやるよ
-
韓国人 無知な日本人どもめ
むしろ高市が原油をくれと言ったそうじゃないか
日本がナフサや航空燃料、ガソリン、軽油などの精製油を求めている
それをあいつらはまだ韓国が自分たちの足元にいると思い込み、何か約束をすればすべて自分たちが与えるものだと勘違いしている
そういう知能だから失われた30年になるんだよ
-
韓国人 独島は私たちの土地なのに返せってどういうこと?
むしろ対馬を返してくれ
-
韓国人 日本国民がどれほど無知なのかを示す事例だと思う
エネルギー協力と言うと原油のことしか考えられないようだ
日本は原油を十分確保しているらしいから、韓国に求めるのは原油じゃないってことだろう?
日本はナフサや航空燃料といった精製製品が欲しいってことじゃないか
韓国は世界の航空燃料シェアでトップだから、アメリカをはじめとする西側諸国も韓国産の航空燃料の確保に血眼だ
それを単純な日本人どもは
-
韓国人 本当に李在明は狐のように外交が上手だ
あんな風に交渉できるようになるまでどれだけ多くの実務者や業者の代表と会議を重ねたのだろうか?
李在明政権、頑張れ
-
韓国人 日本が原油の一部を韓国に貸し出して精油精製品を受け取るのはお互いに良いことなのに、愚かな日本の極右はまず反対から始めるんだな
我が国の内乱党と似ているねwww
-
韓国人 原油を借りなくても大丈夫です〜
誰がお前らに頼むかよ~
代わりに、我が国でスパイとして生きている保守支持者を輸出してやるよ~
-
韓国人 日本の経済報復に対抗したいところだが、大国である韓国が譲歩してやるよ
ただし、歴史問題については日本が真の謝罪を行い、その方針を永遠に維持するのが条件だ
-
韓国人 日本の国民性がどれほど井の中の蛙であるかをよく示す事例だ
彼らはお菓子の袋を白黒で印刷するほど精製油がなくて困っているから、高市首相が韓国に精製油を乞うために来たのに、独島を返したら油を寄越すなんて本当に笑ってしまう
-
韓国人 韓国の原油精製技術は世界最高だ
航空燃料は料金を上乗せしても欲しい国が行列を作っているそうだw
外交の天才の李在明大統領の危機をチャンスに変える実利外交を誇りに思います
-
韓国人 独島は今も未来も韓国の土地だ
-
韓国人 外交の達人の李在明、ファイティン💕💕💕
-
韓国人 原油精製能力は韓国が330万バレルで5位、日本が290万バレルで7位以下
人口は日本が韓国の2.4倍で消費量も2倍だ、無知な日本人たちよ
エネルギー協力をすればどちらが助けてやる能力があると思う?
情けない奴らめ
-
韓国人 航空油だけは日本に与えないで欲しい
日本人の優越意識は本当に見苦しい
今や韓国の方が先進分野が多いのに
-
韓国人 日本の極右も韓国の極右も無知なのは同じだね
-
韓国人 日本に100を与えるなら120から150は受け取って下さい
-
韓国人 原油を寄越せ~~
そしたら精製してナフサをくれてやるよ
そうすれば私たちはガソリンが必要だからお互いにウィンウィンじゃないの??
翻訳元:https://n.news.naver.com/article/214/0001499944
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

