
-
スレ主 南北分断の原因は日本ですか? それともドイツですか?
- 日本が1945年初めに東京大空襲を受けてからすぐに降伏したとしたらどうですか?
- ドイツがあと3か月だけ戦闘を続けてソ連の足をヨーロッパに縛り付けていたらどうですか?
その中の一つでも実現していたらソ連が朝鮮半島に足を踏み入れることはなかったはずですし、アメリカの軍政を経て朝鮮半島は統一されていたはずです
当然、金日成のような人物が歴史に登場することもなかったでしょう
-
韓国人 ソ連のせいだよ
どうして日本とドイツなの?
-
韓国人 中国の介入が最大の原因です
何を言うのか
-
韓国人 >>3
これ以外に原因はない
あえて言うなら、第二次世界大戦終結直前のロシアの南下程度??
-
スレ主 >>3
中国の介入って何だwww
朝鮮戦争以前に既に南北分断が起きていたのに・・・
ソ連もアメリカが太平洋戦争への参戦を継続的に要求したので、これに応じて入ってきたのに
-
韓国人 呆れるねwww
スレ主はそんなに金日成のせいにしたくないのか?
-
韓国人 だったらアフリカの植民地支配はヨーロッパ列強を抑えられなかったオスマン・トルコのせいなのですか?
-
韓国人 朝鮮半島内部の指導者間の権力争いが最大の原因だよ
国が分裂しそうになっても思想(と書いて権力)を優先したから
-
韓国人 中国とロシアのせい
-
韓国人 >>9
この方の言う通りです
どうして日本とドイツが出てくるんだろう
-
韓国人 日本のせいです
帝国主義国家の植民地支配がなければ民族解放だの何だのという流れもなかった
-
韓国人 アメリカです
-
韓国人 >>12
今度は赤が登場したようだ
-
韓国人 日本がすぐ降伏しなかったせいです
それでアメリカはソ連を引き込み、朝鮮半島におけるソ連の影響力が拡大したんです
そして日本が降伏した直後にアメリカはソ連とこれ以上戦わないようにするために38度線で分断したんです
-
韓国人 つまり最も根本的な原因は日本です
翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605250115522946&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXSg2Y6hjRKfX2hda9Sg-A4hlq
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

