
-
スレ主 日本がウナギの完全養殖に成功したそうです
世界で初めて人工種苗から育てた「完全養殖ウナギ」蒲焼の試験販売が行われるとのことで、先日、鈴木農林水産大臣にお届けいただき、私も試食させていただきました。
— 高市早苗 (@takaichi_sanae) May 23, 2026
脂のりが抜群、ふっくらととろけるような口当たりで、お箸が止まりませんでした。… pic.twitter.com/XxHpLbhmE6
ウナギはどこで産卵しているか分からないので、これまで稚魚を捕って養殖していましたが、卵から養殖することに成功したそうです
EUが野生のウナギの国際取引を規制しようとしたら日本は頑張って養殖に挑んだようだ
-
韓国人 ウナギは本当に美味しいです
-
韓国人 これで少し安く食べられるかな
-
韓国人 >>3
稚魚一匹が数千ウォン(=数百円)なのでまだ道のりは遠い
-
韓国人 安くなったうな丼が食べたい!
-
韓国人 どうやって見つけたのか秘密を教えて
-
韓国人 一体どうやって
-
韓国人 ウナギの国際取引規制は味が分からないヨーロッパのクソどもがでたらめを言っているだけ
ヨーロッパの奴らが何か言う度にうなぎを食べる韓中日が文句を言うらしい
-
韓国人 >>8
うなぎのゼリーしか食わないからだ
-
韓国人 EUの奴らは何でも規制をかけるんだな
-
韓国人 不思議だね
どうして卵を産む場所が分からないのだろう
-
韓国人 >>11
マリアナ海溝の深いところで産まれるみたい
今はみんな知っている
-
韓国人 うな丼一杯2万ウォン(=約2,000円)の時代が来るのでしょうか?
ちゃんと食べるには最低3万ウォン(=約3,000円)、余裕を持つと6万ウォン(=約6,000円)掛かるので悲しいです
-
韓国人 日本のうなぎは本当に美味しいよね・・・
-
韓国人 さすがウナギに狂った奴ら
-
韓国人 日本人は本当にウナギが好きだよ
-
韓国人 >>16
私もウナギが好き
-
韓国人 >>17
うわ、日本人なの?
-
韓国人 ヒツマブシとうな丼の違いは何?
-
韓国人 >>19
うな丼は、関東(蒸して焼く)と関西(そのまま焼いてカリッと)で焼き方が違う
ご飯の上に焼いたウナギとタレをかけるシンプルな料理
一方のひつまぶしは関西に属する名古屋に由来するうなぎの食べ方
うな丼を4分割して、そのまま+トッピング(海苔、ねぎ、わさび)+お茶漬けで食べる
最後は自分の好みで食べる
-
韓国人 韓国でも受精から30日間までなら育てられるんだけどね
でも成体になるまで育てるのが大変
卵自体はウナギに女性ホルモンを入れればいい
-
韓国人 関連株はあるの?
-
韓国人 それでもすごい
我が国もできればいいな
-
韓国人 一緒に食べよう
-
韓国人 日本の魚の養殖業は本当に世界一だ
-
韓国人 日本にはウナギを食べる日があるらしい
ウナギが高くて食べられない人はウナギソースがかかっただけのご飯をコンビニで買うらしい
その様子を見て日本人はウナギに夢中なんだなと思った
-
韓国人 我が国でも研究していたはずなのに・・・
残念です
-
韓国人 さあ、早く日本から技術を盗んでこよう
翻訳元:https://www.dogdrip.net/dogdrip/703556139
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

