
-
スレ主 今、Xで話題になっている日本人のポスト

「今、韓国人がハングルしか使わない状態に不便を感じないのは、そのような状態の社会でしか生きてこなかったんだから当然のことなのだろう
でも、例えば漢字を復活させ、現実には無理でも仮定としてハングルと比較すれば、漢字を復活させたら便利になると感じる人は多いと思う
※実際のポスト
한자 사용 문제와 관련하여 한국 분들로부터 매우 많은 답글이 끊임없이 오고 있습니다. 이를 전부 대응하고 있으면 생활에 필요한 여러 행위를 할 수 없게 됩니다. 따라서 모든 답글에 반응하는 것은 불가능하다는 점을 양해해 주시면 감사하겠습니다.
— 村人1 (@Duelexe11) May 26, 2026
(ChatGPT 사용) https://t.co/Lw926R4Lek -
韓国人 世の中で一番バカげているのは日本の文字システムなのに・・・
未開そのものだ
-
韓国人 そもそも漢字の欠点を理由にハングルだけを使うようになったのにあれは何だ
本当にバカげた話だ
あいつらも漢字を取り除こうとしたら同音異義語が多すぎるせいで仕方なく漢字を使い続けているくせに
-
韓国人 私は漢字を学ぶことが増えているからいいことだと思うけどね・・・
最近、漢字の単語を知らない人と会話していると「うーん」と思ったりもします・・・
-
韓国人 >>4
それは漢字を学んでいないからではなく、単に国語教育、特に語彙教育ができていないからだ
-
韓国人 語彙や思考力の向上ならまだしも、便利さを向上させようなんて無意味だ
そもそもハングルの特長は便利さだ
-
韓国人 お前らの漢字はクソだ
読み方が特に・・・
-
韓国人 ああいう話はこれまでうんざりするほど聞いた・・・
「1960年代や1970年代の新聞記事も読めなくなるのにどうして漢字をなくしたの?」とよく聞かれたけど、もう飽きた
基礎教育も受けられない人でも読めるように徹底的に普及にだけ焦点を当てたのがハングルなのに
お前らは2,200の漢字を暗記するのに小中高の12年間も費やしているんじゃないのか?
そもそも目的が違うと説明しているじゃないか
それに不便じゃないかという質問には「パッチムと文字の組み合わせで作れるバリエーションが多い」と答えている
そして英語のようにスペースを入れて可読性を高めている
-
韓国人 勉強したい人は漢字を学べるような道を残すだけで十分
-
韓国人 あいつらの漢字自慢は凄いよね
そもそも漢字は日本の文字でもないのに
-
韓国人 漢字を使うのは本当に不便です
でも韓国語の同音異義語を理解しようとすると、漢字の勉強ほど効果的なものがないのも事実
-
韓国人 バカどもがwww
-
韓国人 まあ漢字を知っていればいいのは確かだけど、同音異義語は文脈で区別できる程度の音韻差があるから、わざわざ漢字にこだわる必要はない
-
韓国人 漢字を勉強することと漢字を使うことは全くの別ものだと思う
-
韓国人 ハングルはめっちゃ便利なのに何を言うのか
-
韓国人 -
韓国人 お前らの方こそハングルを使え
そうしたら三国統一だ
-
韓国人 漢字入力を英語でやる奴らがwww
-
韓国人 1990年代の新聞には漢字がメチャクチャ多かった
でも、どうしてなくなったのか考えれば答えが出るよ
-
韓国人 日本もただハングルを使えよ・・・
こっちの方が便利だぞ?
ハングルならカタカナやヒラガナをすべて代替できるんじゃないの?
-
韓国人 あいつらは高次元の表音文字を使ったことがないから理解できないんです
翻訳元:https://www.dogdrip.net/dogdrip/704136667
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る


