pose_english_wow_woman





  1. スレ主

    韓国で起きたユニクロの不買運動が無駄だったと思いますか?

    私は効果があったと思います

    だって今後ユニクロのような日本の戦犯論争を引き起こす広告やメッセージを敢えて発信しようとは思わなくなるからです

    当時の売上減少と店舗の閉鎖はかなりショックが大きかったですよね

    二度と戦犯論争に似たようなことをしようとは考えもしないことでしょう

    もしするなら企業が潰れる覚悟になるでしょうね

  2. 韓国人

    その通りです

    「売上が戻ってしまったから不買運動は意味がなかった」と嘲笑する人たちは、脳みその代わりにうどんの麺が入っているので何も考えられない人たちです

    今後ユニクロは「80年前のこと?」という広告(※)は作れなくなりました

    もしまた行えばその時は過去の不買運動よりも大きな打撃を受けるでしょう

    他の企業もこのことから学ぶことがあるでしょう


    ※2019年のユニクロのCM内の「80年前のことをどうしたら覚えていられるの?」という台詞に対し、徴用工や慰安婦被害者を嘲笑しているとして韓国で不買運動が起きた

    ※参考ニュース

  3. 韓国人

    私はそれ以来、ユニクロで服を買ったり店舗にも行っていません

    他人に参加を強要しませんが、個人的なボイコットは続けています

  4. 韓国人

    私もユニクロの不買運動の後もずっと買っていません

    家にユニクロのダウンジャケットが一枚あるので冬の作業服として使っています

  5. 韓国人

    今は売上が回復したとはいえ警告の効果があったことは否定できない

    今後、日本の極右傾向のマーケティングはうまくいかないでしょうね

  6. 韓国人

    最近「ユニクロ買いたい病」に罹っている人がすごく多いみたい・・・

    それに同調する愚か者も多いです

  7. 韓国人

    「企業が倒産しなければ不買運動は成功したとは言えない」と考える人たちの方がむしろ愚かです

  8. 韓国人

    保守支持者がいかに愚かなのかをよく示す例です

    今は回復したとしても以前のレベルには回復できていません

    企業は利益の追求が最大の目的なのに、ここ数年間どれだけ営業利益がマイナスになったことか

  9. 韓国人

    私は行かなくなったので私には100%効果がありましたよ





翻訳元:https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=9951764




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る