engeki





  1. スレ主

    日本には演技ができない俳優が多いですね

    Netflixドラマ『地面師たち』を見ることになったので、久しぶりに日本ドラマを見ることになったんですよ

    日本ドラマを見る度に感じるんだけど、脇役やエキストラの演技で萎えてしまうことが多いw

    独特の日本的な演技に慣れないのもあるけど、純粋に演技が下手くそなことが多いw

    主演もそういう時が結構ある

    シナリオは魅力的なのに演技で没入感が欠けることが多いんですよ

    だから韓国ドラマに逆転されたんだと思う


    (参考)「地面師たち」予告編
  2. 韓国人

    演出も韓国の方が百倍いいです

  3. 韓国人

    韓国では感情的に爆発すると演技が上手いとされるけど、日本は日常生活っぽい演技をするのが上手いとされている

    視点の違いだよ

  4. 韓国人

    >>3

    逆ではないですか?

  5. スレ主

    >>3

    私が見る日本ドラマは爆発的な演技が多いのに

  6. 韓国人

    >>3

    別に私は韓国と日本のどちらが演技が上手いかを言いたいわけではないですが、私の意見とは正反対です!

    私はドラマをよく見る方ですが、最近の日本映画やドラマを見ると感情過多だったり爆発的な感じが強いと感じました

    『ストーブリーグ』の男性主人公の演技を見てもそんな感じでした・・・


    (参考)「ストーブリーグ」予告
  7. 韓国人

    日本は声優はすごく演技が上手なのにね

  8. 韓国人

    上手とされる演技のハードルがかなり低いのだろう

  9. 韓国人

    日本はすべてがガラパゴス

  10. 韓国人

    演劇のように演じるよね

    自然さがない

    説教を見るようで飽きてしまう

  11. 韓国人

    演技が下手くそなのは事実

  12. 韓国人

    日本のドラマを見ると本当に慣れない

    誇張された演技を見ると没入感が一気に失われます

    コメディでもないのに、驚きや怒りの演技で奇妙に誇張された演技をする・・・

    これが本当に怒りを表現しているのか、それとも敢えて「私は怒ってるんだぞ~」と言いたいのか区別がつかないことが多く、次第に興味を失っていく感じ

  13. 韓国人

    演技がまるで教科書のように感じます

  14. 韓国人

    韓国はできるだけ現実的にリアルな演技を美徳とする一方、日本のドラマは特に演劇的な誇張をかなり使う

    日本映画はあまりそうではないけど

  15. 韓国人

    それなのに日本人は自分たちのドラマが面白いと熱狂する

  16. 韓国人

    >>15

    だからいつまで経ってもレベルが低いんですよ

  17. 韓国人

    日本人は歌も下手くそだしね





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605270115588421&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXGg2Yj3HRKfX2hda9Sg-ALmlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る