
-
スレ主 韓国のお菓子はある意味盗作なのに国際社会から制裁がないですね

ペペロは日本のポッキー、

チョコパイはアメリカのムーンパイ、

エビせんべいは日本のかっぱえびせん
このようにたくさんあるのに国際食品機関から制裁がないなんて・・・
-
韓国人 国際食品機関とは何ですか?
初めて聞くんだけど
-
韓国人 日本もアメリカの菓子を真似していた時代があったの
-
韓国人 スレ主はダイニホンデイゴクを愛していますか?
-
韓国人 食品業界では元々盗作が日常です
アメリカ国内でも互いに真似するし、日本国内でも互いに真似するし、韓国国内でも互いに真似しています
-
韓国人 アメリカのお菓子コーナーに行くと、形だけが違って同じ味のお菓子がたくさんあります
(レイズの塩味、ドリトスの塩味、プリングルスの塩味など)
-
韓国人 どう見ても盗作ならその逆も可能なので制裁はないと思います
他の人の言う通り、お互いに真似し合う状況だ
名前まで全く同じでない限りは法的に問題がないので何も言わなかったんだと思います
-
韓国人 包装まで同じものがあったけどね
あれはちょっとやりすぎかなと思ったけど
-
韓国人 国連で遺憾の意を表明し、厳重に警告!
-
韓国人 国際社会から制裁ってwww
-
韓国人 すべてロイヤルティを払って買ってきたものです

クジラの餌も日本企業にロイヤルティを払ったし、

コーンも日本にも同じものがありますが、元祖であるアメリカの会社にロイヤルティを払っています
-
韓国人 GalaxyとiPh●neでも真似し合っているのに何を言うのかwww
-
韓国人 日本製品もアメリカからパクったものが多い
-
韓国人 食品やレシピは公式に盗作自体がありません
ミシュランレストランのレシピ通りに作っても全く問題ありません
-
韓国人 チョコソンイは特に堂々と真似したレベルです
これは包装紙までほぼ同じですwww
(参考)日本のきのこの山にそっくりの韓国のチョコソンイ -
韓国人 そもそも日本も元祖じゃないからです
ウォークマンもソニーが元祖ではありません
-
韓国人 日本もアメリカやヨーロッパの菓子をすごく真似したのに、そのことはどう思いますか?
そして、どのように制裁を行うのでしょうか?
具体的な方策を教えて欲しい
-
韓国人 日清は韓国のプルダックポックンミョンの模倣品を出しています
でも特に制裁する方法はありません
-
韓国人 オリオンのチョコパイもロッテのチョコパイもヘテのチョコパイも
-
韓国人 日本もアメリカのものを全部真似したんだwww
-
韓国人 ヨーロッパとアメリカのを真似た日本・・・
それをまた真似した韓国・・・
でも最近、日本製品の中に韓国のものを真似たものが出てきている
-
韓国人 そうやって回り続ける
-
韓国人 とんかつがシュニッツェルに訴えられたみたいな話をしているwww
-
韓国人 中国がスパイ行為や賄賂、懐柔などで技術を持ち出しても制裁できないのにそのくらいいいじゃないか・・・
翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202605290115646855&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXHltgghXRKfX2hda9Sg-1khlq
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

