
-
スレ主 日本人が好きなおでんの具TOP10

ランキング外にはウィンナーソーセージ(11位)、サムギョプサル(12位)、手羽(13位)などがある
意外にも韓国のおでんのような具(※)はメジャーではない

※韓国のおでんの具のほとんどが串に刺した魚の練り物 -
韓国人 スープをしっかり吸い込んだ大根はお酒のおつまみにピッタリ
-
韓国人 >>2
煮込みが上手な店に行くと大根が美味しい
-
韓国人 またまた玉子を入れるんだねwww
-
韓国人 ゆで玉子は美味しいのかな
-
韓国人 大根と玉子が本当に美味しい
牛筋も好き
-
韓国人 日本のおでんはめっちゃ美味しい
-
韓国人 日本の魚肉ソーセージが食べたい
-
韓国人 牛筋すごく好き
-
韓国人 日本で食べたら理由が分かるよwww
-
韓国人 大根が本当にチートキーだね
-
韓国人 大根は本当にメチャクチャ美味しい
日本旅行で食べた中で一番記憶に残っているのは地元のおでん屋で食べた大根だったwww
-
韓国人 大根とこんにゃくと牛筋は認める
-
韓国人 こんにゃくも美味しかったwww
-
韓国人 友達が日本でおでんのおまかせバーみたいなところに行って、従業員のおじいさんに自由に選んでもらったんだけど、大根を出されて嫌韓されたと言ってた話を思い出したwww
従業員のおじいさんからすると一番美味しいものを提供したのにねwww
-
韓国人 >>15
韓国では大根はスープを作るための材料だからそう誤解される場合が多いよねwww
-
韓国人 私もサバの煮付けでは大根が一番美味しかった
-
韓国人 じっくり煮込んだおでんのスープに大根ほど美味しいものはない
-
韓国人 日本のおでんと韓国のおでんは別物だったのか
-
韓国人 >>19
日本のおでんは料理名
韓国のおでんは魚で作った練り物
-
韓国人 8位のはんぺんと9位のちくわは単一化するべきだ
-
韓国人 はんぺんと竹輪は私たちが考える練り物とはまた違うね
-
韓国人 >>22
微妙に韓国の魚のすり身とは違うね
-
韓国人 私は8位のはんぺん → 1位の大根 → 4位のしらたきの順で好き
-
韓国人 韓国の細長いおでんが一番美味しいのにランキングにも入っていないのか・・・
-
韓国人 我々と好みが合わないね
-
韓国人 日本人の味覚は理解できない
-
韓国人 本当にぐにゃぐにゃするのが好きな国
-
韓国人 日本に行ったときにメニューを見るとおでんが目に入ったので注文しようと翻訳機を回したら、大根とコンニャクと豆腐だけだったときの虚しさが・・・
-
韓国人 油揚げに餅を入れたことは許せない
初めて食べたときに口の中の上がボロボロになった
-
韓国人 以前大阪だったか地域住民だけが利用する居酒屋に入ったら、「韓国人が来たから嬉しい」と言いながら無料でたくさんサービスしてくれた
あれは本当に最高だった
今でも思い出すあの味
-
韓国人 日本の大根は韓国では食べたことがないほどの味
-
韓国人 でも本当に大根が根本だよね
サバの煮付けやカレイの煮付けの大根のように、具材のスープをたっぷり吸って味が染み込んでいます
個人的には大根、牛筋、はんぺんの順
-
韓国人 >>33
おお、味の達人だね
-
韓国人 韓国でも日本のおでんを売ってくれたらいいのに(泣)
翻訳元:https://www.dogdrip.net/dogdrip/704290931
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

