chima_chogori





  1. スレ主
    【韓国人のポスト】

    001

    実際、日本には黒人の数十倍以上の韓国人や韓国系日本人が住んでいるのに、彼らが日本のアニメで描かれることはほとんどありません

    黒人は『ふしぎの海のナディア』や『∀ガンダム』のようなファンタジー作品の主人公になることはあるのに、韓国人が主人公のアニメなどは絶対に存在しません



    【日本人のポスト】

    002

    ほら、韓国人が主人公の漫画があるよ


    いや、クソがwww

  2. 韓国人

    『テコンドー朴』を出すのかwww

  3. 韓国人

    クソwww

  4. 韓国人

    でも『クロウズ』の続編の『WORST』に出てなかったか?

    名前はキム・ヒョンガンだったかな

  5. 韓国人

    『カウボーイビバップ』の主人公自体が在日韓国人のキム・ウジャク(=松田優作のこと)さんをモデルにしたキャラクターだったはずです

    『名探偵コナン』の父親も『ONE PIECE』の青キジも『銀魂』の金時もこの人がモチーフです

  6. 韓国人

    人口に比例はしないけどかなり稀に出現する

  7. 韓国人

    『フルメタル・パニック』にも韓国人が出演している

  8. 韓国人

    『ゴースト囲碁王』(=『ヒカルの碁』のこと)にも出てくるし、『青の祓魔師』にも登場します

    朴朔子
    (参考)『青の祓魔師』の朴朔子
  9. 韓国人

    >>8

    『ゴースト囲碁王』に出たのは在日韓国人でしたか?

    ただの韓国人じゃないの?

  10. 韓国人

    『機動戦士ガンダム00』に登場する

    キム司令官
    (参考)『機動戦士ガンダム00』のキム司令官
  11. 韓国人
  12. 韓国人

    >>11

    私も金田一は韓国人の名前だと思っていた

  13. 韓国人

    韓国人が登場する日本のアニメはいくつか知っているけど、役的に重要でかっこよく描かれているのは『PSYCHO-PASS』のチェ・グソンだけだ

    あとは作者が韓国に興味があったり、重要度の低い脇役で登場させる場合がほとんど

    チェ・グソン
    (参考)『PSYCHO-PASS』のチェ・グソン
  14. 韓国人

    『龍が如く』には少し出たけどね

    まあ、ヤ●ザだけど

  15. 韓国人

    韓国でも華僑や朝鮮族が出てこないのと同じだよ

  16. 韓国人

    >>15

    地上波で朝鮮族の女性が出演するドラマが作られたことがありましたよ

  17. 韓国人

    >>15

    悪役で一番お手軽なのは朝鮮族だから

  18. 韓国人

    ビジネスの対象がまず日本人だから日本人を主人公にするんだよ

  19. 韓国人

    人口比に合わせてアニメを作るわけじゃないからね

  20. 韓国人

    在日朝鮮人のステレオタイプはわざわざキャラクター化するほどの特徴はないだろうしね

    黒人や白人には特徴があるけど

  21. 韓国人

    韓国系日本人は日本式の名前を使うので、わざわざ韓国系だと明かす場面がなければ、韓国系か日本系かを知る方法がないからだ

  22. 韓国人

    他人に自分のことを出してもらおうことを期待せずに自分で作れ

  23. 韓国人

    在日韓国人作家の場合はしばしば在日韓国人が主人公になることがある

  24. 韓国人

    適切に扱わないとボロクソに言われるだろうからね

    在日は特に特別なキャラクター性もないし、日本人が扱っても不快感だけが残るだろうからね

    私だったらヤ●ザくらいにしか使わないと思う

  25. 韓国人

    >>24

    確かにヤ●ザとしてたくさん登場するね

    それ以外は特に在日としてアピールする必要がないから

  26. 韓国人

    あの業界では在日韓国人は我が国の全羅道と同じようなもので、少しでも否定的に描くと抗議されるほど被害者意識が強いからね

    そうなると面倒だから自主的に検閲するんです

  27. 韓国人

    韓国の映画やドラマでも日本人を出さないからね

  28. 韓国人

    でも日本にはたくさんの在日韓国人が住んでいるのに異常なほど日本のアニメに出てこないのは昔からおかしいと思ってました

  29. 韓国人

    どうせ日本人が現代車やサムスン製品を買わないのと同じ理由だと思う・・・

  30. 韓国人

    日本でアニメをよく見る人は、部屋の隅っこで韓国を中傷するみたいに反韓的な人がほとんどだから在日韓国人が出てくるのは簡単ではないんです

  31. 韓国人

    >>30

    日本のアニメにサムゲタンを出したら抗議の電話が来たのを思い出すwww(※)


    r1280x720l
    ※アニメ『さくら荘のペットな彼女』で原作のライトノベルではお粥だったにも関わらず、アニメではサムゲタンになっていたために炎上した


    ※参考ニュース

  32. 韓国人

    普通、日本で日本のアニメにお金を使う人たちは極右の社会不適応者だからね

    彼らは大抵反韓だから

  33. 韓国人

    漫画の主な消費層は在日嫌いの人が多いからわざわざ触れないんです

  34. 韓国人

    韓国が出てくると発作を起こす奴らがいるからね

  35. 韓国人

    日本のオタクは右翼が多いから韓国人が出ると売上がメチャクチャ下がるらしいよ

    特に韓国人がかっこいい役で出ると売上が急落するんだって





翻訳元:https://www.dogdrip.net/dogdrip/704707031




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る